束の間の夏 | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬二頭と猫、雌鶏たちと暮らしています。

只今の気温、19度のイギリス北西部。

大陸からの熱波で昨日は北ながら36度まで上がったので、物凄い気温差です。


ここ最近、また少しずつですが家が変化中。

お隣さんが手配してくれて、フェンスが新しくなりました。
ダブルフェイスのフェンスパネルなので費用は折半。

夫のガーデンオフィスも、外側は3回目の塗装をすれば完成というところまできました。
焼杉の外壁の見た目に近付けたくて、黒系の塗料を使っています。

明日、電気工さんが来て、電気が通ればいよいよパパのお引越しです。

その電気を引くために、お隣のケビンの多大なる協力のもと、庭に重機とミニショベルカーがやって来た先週。

重機を使って、庭にショベルカーを入れて。

ケビンや、彼が連れてきてくれたショベルカーのドライバーさん監視の元、ショベルカーの運転という最高なお手伝いをさせてもらったリュウ。

なかなか勘がいい、と褒められていました。
将来のアルバイト先決定かな。笑

無事に電気のケーブルを通すトンネルが掘られ、排水溝が無かったコンクリートのパティオも、デコボコが激しかった芝の部分も、すべて掘り起こされました。

現在、この状態。
よく言えば、ブランクキャンバス状態に。
悪く言えば土埃の舞う工事現場。笑

束の間、もうすぐブリストルに引越してしまう友人家族とランチしたり。
スペイン人のパパがストックから手作りのパエリアを振る舞ってくれました。
何度かリクエストして作ってもらったパエリア、オール電化の新居で使えないからとこのお鍋を譲ってもらったので、忘れないうちに練習しないと。

義母の顔を見にいくべく、甚平さんでお散歩に行ったり。
涼しくて快適だそうです。