ブログを見てくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

このブログでは、自分が経験したことや気になったことをあれこれ書いています。あなたのお役に立てたらうれしいですおねがい

 

と言うことで今回は、初めて食べた「流水麺の冷やし中華」についてのお話をさせていただきます。

 

 流水麺なのに流水いらず!



まず驚いたのが「流水すらいらない!」っていう手軽さなんです!

 

普通の麺だと、お湯で茹でて冷やして…って、時間がかかりますよね。だけどこの流水麺、スープをかけるだけでそのまま食べられるんですよ。

 

もはや流水麺ですらありません!笑い泣き

 

とても手軽に作れるのですが、麺を袋から出した時にちょっと固まってて、なかなかほぐれなかったんですよね。流水でほぐしたくなってしまいましたチュー

 

 

今回はカットサラダをかけて食べてみました。見た目サラダしかありませんね笑い泣き


忙しい朝とか、お昼にササッと食べたい時には、カットサラダをサッとかけるだけでいいのはほんとに楽です!野菜も取れて一石二鳥ですよね。

 

肝心の味はというと、麺はコシがあるわけじゃないけど、ちょっと固めの食感で食べ応えはありました。つゆが甘めで、これがまた食べやすくて美味しかったです。冷やし中華のつゆって、酸味が強いのもありますけど、これは優しい甘さがあってホッとする味でした。

 

忙しい朝に、すぐに作れて、しっかり食べ応えもある。これは便利ですね!

 

 ありがとうございました!

 

今回は、初めて食べた「流水麺の冷やし中華」についてのお話でした。

 

スープでほぐすだけで簡単に食べられる手軽さや、甘めのつゆの美味しさがポイントですね!忙しい時にピッタリだと思います。

 

こちらは流水麺でも、豆乳をつなぎに使ったお蕎麦です。冷凍された状態から、水で解凍すれば食べられます。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!爆笑