そろそろ紫外線が気になる時期ですね。

 

みなさんはどんなUV対策をしていますか?

 

自分は日焼け止めを使いません。猫たちの口に入ってしまわないか、ちょっと気になってしまうのでキョロキョロ

 

うちの猫たちには、いつ舐められてもいいようにしておきたい!チュー

 

そこで使っているのが帽子とアームカバーです。

 

 
 
ボロいー!笑い泣き
 
ずいぶん昔のものなので、かなりヨレヨレです。

 

と言うことで今回は自分のUV対策グッズと、気に入っているところについて紹介します。他の写真もボロいので覚悟してくださいね!てへぺろ

 

 ボロい帽子だけど年中大活躍!

 

まずは帽子です!こちらは一年中かぶっています。

 

自分は自転車移動が多いので、普通の帽子だと風で飛ばされちゃうのが心配なんですよね。

 

ですがこの帽子なら大丈夫!

 

 
 

上の方に調節ゴムがついているのわかりますか?こちらで頭周りの広さを調節することができます。

 

これで帽子が風に吹き飛ばされる心配もありません!

 

この帽子は昔母が買ってくれたもので、もう10年以上使っています。

 

なのであちこちボロいですねー!笑い泣き

 

 ボロいアームカバーたけど捨てられない

 

続いてアームカバーです。

 

 
 
こちらもボロいですねー!何年前に買ったか忘れるくらい昔のものです。

 

オーガニックの麻でできていて、サラッと快適、身体にもやさしい、と言う触れ込みでした。

 

袖が長いのもうれしいポイントです。自分が着ている半袖は袖が短いからか、別のアームカバーだと長さが足りなかったので。

 

指周りがボロボロですが、お高かったのもあり、まだ捨てられません。

 

 ありがとうございました!

 

今回は自分のUV対策グッズを紹介させていただきました。

 

みなさんのお気に入りのグッズも、ぜひ教えてくださいおねがい

 

そして本日は楽天でお得にお買い物ができる日ですね!

 

楽天お買い物マラソンに、5と0のつく日まで重なっています。

 

欲しいものがある方は、ぜひ今日のうちに買いたいですねラブ

 

今楽天で大人気の帽子はこちらなのだそうです。しっかりした作りで深めのキャップなので、小顔効果もあるとのこと。UVカット率99.9%以上はスゴイですね!まだ56%オフで買えるかもしれないので、気になる方はチェックしてみてください!

 

 

続いてアームカバーはこちらが人気です。めっちゃかわいくてビビりました(驚きのあまり語彙力低下)!ちょっとリンク先で大きい画像を見ていただきたい!レースのお花がかわいいんですけど(語彙力)!ラブ

 

 

おまけで日傘も。自分は日傘を持ち歩かないのですが、その理由が「カバンに入らないから」なんですね。ですがこの日傘なら、持ち手がカラビナ型なので、バッグに入れなくてもいいんです!しまうときも普通の傘と一緒に引っ掛けておけます。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑

最近かゆみ対策で植物油脂を控えていたので、チョコレートも我慢していました。


ですがかゆみもだいぶ治まったので、久しぶりにチョコレートを食べてみることに!


今回食べたのはずいぶん前に買っていた、明治の「本格洋酒チョコレート とろける冬のブランデー&オレンジピール」です!


 

もう5月も近いのに、「冬の」とか言っちゃってます笑い泣き


どんなチョコレートなのかと、食べた感想を紹介しますね。


 明治「本格洋酒チョコレート とろける冬のブランデー&オレンジピール」ってどんなチョコ?


「本格洋酒チョコレート とろける冬のブランデー&オレンジピール」は、製品名にほとんど書いてありますが、洋酒とオレンジピールが入ったチョコレートです!


オレンジピールが4.7%、洋酒が3.1%(製品中アルコール分)入っています。


洋酒は51%がブランデーとのこと。洋酒中11%はこだわりのコニャックらしいです。コニャックはブランデーの1種みたいです。


なかなかややこしいですね口笛


 食べたらオレンジ!うまい!


箱の中身はこちら!


 

オレンジピールが中にコロコロ入っていて、結構な存在感です。


自分はマーマレードも好きなので、こう言う柑橘類の皮はうれしいですねラブ


お酒の味もしましたが、そんなに強いとは思いませんでした。慣れの問題かもしれませんが。


こだわりのコニャックが感じ取れる舌がほしいですてへぺろ


チョコレートは、中のやわらかいガナッシュがおいしかったです。生クリームが入っているのだとか。


生クリームLOVEな自分にはうれしいですねー!チュー


最近かゆみ対策で乳製品も控えているので、生クリームも久しぶりですね。かゆくならないことを祈りますキョロキョロ


 ありがとうございました!


今回は冷蔵庫に長いこと放置されていた、明治の「本格洋酒チョコレート とろける冬のブランデー&オレンジピール」を紹介しました。


もう季節は初夏も近く、お店では買えないと思いますが、次の冬にまた販売してほしいですね!


最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑

先日、コメダ珈琲店の期間限定メニュー「鶏タツタバーガー」を食べてきました!

 

かゆみ対策でしばらく揚げ物と肉を控えていたので、久しぶりのバーガーに大興奮でした…!ラブ

 

これでまたかゆくならないといいのですがキョロキョロ

 

と言うことで今回は、鶏タツタバーガーについての詳細や感想などをまとめてみました。

 

 鶏タツタバーガーは期間限定メニュー!


コメダ珈琲店の鶏タツタバーガーは、2024年4月17日からスタートした、期間限定メニューです。
 
大きな鶏の竜田揚げに、生姜醤油を使用したソース、そしてシャキッとした歯ごたえがたまらないキャベツ&オニオンスライス、ピーマンなどが入っています。
 
2024年5月下旬頃まで食べられるそうですが、変更になる場合もあるそうなので、販売予定数に達したら終了する感じなのかもしれませんね。
 
気になる方はお早めにどうぞ!
 

 鶏タツタバーガーを二つ切りにしてもらって食べてみた!

 

我々も気になったので、早速食べてみました!

 

注文の時に「2つ切りにしますか?」と聞かれたのでお願いしたところ、やってきたのがこちらです!

 
 
 
いつもは紙の袋に入ってくるのですが、二つ切りの場合は袋がありませんね。
 
あまりおいしそうに見えないのは、自分の撮影レベルが低すぎるせいで、食べたらちゃんとおいしかったです。
 
竜田揚げがカリッとしていて、タレは甘めでした。そんなにしょっぱくないですね。生姜醤油ソースと言うことでしたが、鈍感な自分の舌は生姜に気づけなかったです口笛
 
野菜はシャキシャキでしたが、ちょっと乾燥気味でした。スライスオニオンとピーマンがおいしかったです。ピザトーストも好きなのでおねがい
 

 ありがとうございました!

 
久しぶりにコメダのバーガーを食べました!
 
久しぶりの揚げ物と肉なので、またかゆくなるかもしれませんが、今年も食べれてよかったです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆  笑

先日コメダ珈琲でモーニングしてきました!


 

こちらの店舗はまだおぱんちゅうさぎが残ってますね!



最近はすっかりモバイルオーダーを利用しているのですが、今回は使えませんでしたびっくり


今回はなぜコメダ珈琲でモバイルオーダーが使えなかったのか、モバイルオーダーをしたい人が注意するポイントを紹介します。


 ●●するとモバイルオーダーが使えない!


コメダ珈琲では、公式アプリを使ってモバイルオーダーができます。自分のスマホから注文できるので、店員さんを呼ばなくてもいいので楽ちんです。


いつもは公式アプリでチェックインをしてからモバイルオーダーを利用しているのですが、今回はお水を持ってきてくれた店員さんが注文するか聞いてくれたので、まずモーニングを注文したんですね。


その後に期間限定の鶏タツタバーガーを頼もうとしたら、チェックインしてもモバイルオーダーが使えませんでした…!


なんとチェックインしたときに、「追加注文は店員へ」と言う文言が…!ガーン


ダメなのかー!!


最初に店員さんから注文すると、モバイルオーダーはダメなのかー!!笑い泣き


 ありがとうございました!


結局、店員さんを呼んで鶏タツタバーガーを注文しました。そちらの話は別記事でまた紹介しますね。


これからは店員さんに注文を聞かれても、


モバイルオーダーでやりたいです!おねがい


と答えようと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑


楽天がこんなキャンペーンをやっていたので、夫と参加しました!
 

 

楽天ペイで楽天キャッシュをやり取りすると、10000ポイントが当たるそうです!

どんなキャンペーンなのかと、ややこしい楽天ペイと楽天キャッシュのちがい、楽天キャッシュの手数料もまとめてみました。
 

 楽天ペイで楽天キャッシュをやり取りするとポイント当たるキャンペーン詳細

 
タイトル長すぎですねー!
 

キャンペーンの期間

 
期間は2024年4月1日(月)10:00から4月26日(金)23:59までです。
 

エントリーが必要!いつやればいいの?

 
エントリーが必要なので、忘れないようお気を付けください。
 
キャンペーン期間内であれば、エントリーは楽天キャッシュをやり取りする前でも後でもいいそうです。
 

参加条件は楽天キャッシュを500円やり取りするだけ!

 
参加条件は、500円以上の楽天キャッシュを送る、または受け取るだけです。受け取る方は、受け取り処理が必要なので気を付けてくださいね。
 
楽天キャッシュが送られてくると、楽天ペイアプリやSMSに通知がくるので、忘れずチェックしてください。
 

 楽天キャッシュを送ると手数料はかかる?

 
楽天キャッシュを送るのはいいけど、手数料が心配ですよね。
 
安心して下さい!履いてますよ(何を!?)!
 
楽天キャッシュを送るのに、手数料はかかりません。
 
夫とお互いに500円を送り合いましたが、手数料は取られませんでした。
 

 ありがとうございました!

 
今回のキャンペーンですが、いつもは5000ポイント当たるところが、今回は2倍の10000ポイント当たります。これは今のうちに参加しておきたいですね!
 
もしも10000ポイント当たったら、
 
うちの猫たちのご飯を格安でゲットしたり、
 

 

キャットステップを高いところにつけて、ご機嫌なうちの猫たちを眺めたり、

 

 

こんなかわいいキャットステップを取り付けて、うちの猫たちが気持ちよさそうにお昼寝する姿を眺めたりしたい…!!

 

 

夢が広がりますねー!!

 

みなさんも10000ポイント当たったら、どんなものが欲しいかぜひコメントで教えてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!爆笑