こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、納豆は夫がいないときにしか食べられない専業主婦のにゃちのらです笑い泣き

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、おかめ納豆の「つゆたっぷり納豆」についてのお話をさせていただきます。

 

 パッケージ情報から期待大!

 

 

先日、納豆嫌いの夫が久しぶりに出社したので、昼ご飯にこちらの「つゆたっぷり納豆」を食べました!チュー

 

パッケージを見ると、「液量2倍!(当社比)」と書かれています。つまり、通常の納豆に比べてタレが2倍も入っているということですね。

 

そして、そのだしには「かつお節、さば枯節、むろあじ節、いりこ、焼きあご、あじ煮干、昆布」の7種類もの素材が使われているそうです。これだけ贅沢な原料が使われているなら、きっと旨味たっぷりのだしが楽しめるはずです。

 

だしの味を楽しんでもらうために、からしは添付されていないそうなので、からし好きな方はご注意ください。

 

 つゆたっぷり納豆を食べた感想

 
 
極小粒とのことでしたが、開けてみると思っていたより大きめでした。
 

そして納豆にタレをかけた時点で、その濃厚さにびっくりしました!とろっとしていて、だしのにおいがはっきりと感じられます。だしの袋を吸ってみると、これだけでもとてもおいしかったですチュー

 

食べてみるとそのだしの旨味なのか、甘い感じがしました。しょっぱさはそれほど強くなく、むしろ上品な味わいでした。こんな味の納豆は食べたことないですが、おいしかったです。

 

ですが原材料を見ると、水飴と砂糖がタレの主成分になっていたので、だしの旨味で甘いわけではなさそうなのがちょっと残念でしたキョロキョロ

 

 ありがとうございました!

 

今回は、おかめ納豆の「つゆたっぷり納豆」についてのお話でした。

 

納豆好きな方はもちろん、だし好きな方にもおすすめですよ。自分はそのまま食べましたが、納豆ご飯や卵納豆ご飯も絶対おいしいですね!

 

今ならふるさと納税で、10種類のおかめ納豆がもらえるらしいです!つゆたっぷり納豆も入ってますよ!個人的には山わさび納豆が気になります!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑