こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、ジョリーパスタは10年振りくらいに行った気がする専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、ジョリーパスタから期間限定で登場した冷製パスタについてのお話をさせていただきます。

 

 ジョリーパスタで今だけひんやり冷たいカッペリーニが食べられる!

 

ジョリーパスタでは、夏の定番メニューとして冷製パスタが今だけ食べられます。


6月からやっていたらしいのですがそちらが第1弾で、自分が行ったときは第2弾のメニューがでていました。

 

こちらの2種類が第2弾のメニューです。

 

  • うにと贅沢海の幸のクリームソース
  • うにとエビのクリームソース

 

そしてこちらの3種類が第1弾のメニューです。その中の「炙り明太子とヤリイカ」だけは、自分が行ったときもまだ食べられました。

 

  • 炙り明太子と有頭エビのクリームソース
  • 炙り明太子とヤリイカ
  • 生ハムとグリーンアスパラのカルボナーラ ~スープ仕立て~ 

 

生ハムとアスパラのメニューはフェットチーネなのだそうです。冷たいフェットチーネは食べた記憶がないので、食べてみたかったですねー!チュー

 

 うにとエビのクリームソースを食べてみた!

 

自分たちはうにとエビのクリームソースを食べてみました。クリームソースですが、冷たいのですっきりとした食べ応えがとても気に入りました。

 

そして何よりパスタがおいしいです!ラブ

 


レギュラーメニューの感動ボロネーゼも食べたのですが、ソースはもちろんパスタもおいしいです!カッペリーニほどではありませんが、細めのパスタでしっかりとした歯ごたえが気に入りました!ふわふわチーズを追加でかければもっとおいしくなる気がします。

 

あと取り皿を持ってきてくれたのですが、温かかったのがスバラシイと思いました。たまたま洗い立てだったのでしょうか?温かいパスタには温かい取り皿がいいですよね。

 


パスタがおいしすぎてさらにポモドーロも食べちゃったのですが、こちらもトマトソースにドライトマトまで入っているようで、とにかくおいしかったです!チュー

 

 ありがとうございました!

 

今回はジョリーパスタの期間限定冷製パスタについてのお話でした(関係ないパスタも結構ありましたが)。

 

パスタのお店だけあって、どのパスタもおいしかったです!「感動」ボロネーゼなんてスゴイ名前つけてると思ったら、ほんとに感動しました!

 

このおいしいパスタですが、なんと楽天で買えちゃうのですね!今日はポイントアップデーなので、お得に買えるチャンスです!

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑