こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、相変わらずコメダに通っている専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、コメダ珈琲店で食べたまんぷくプレートのエビフライについてのお話をさせていただきます。

 

 まんぷくプレートは、どれも豪華なしっかりご飯!

 
コメダ珈琲店のまんぷくプレートは、エビフライだけではなくいろんな種類があります。
 
  • エビフライ
  • ヒレカツ
  • ジャーマン(ソーセージ)
  • ヒレカツ(ミニサイズ)
  • ヒレカツ(沖縄限定Ver.)
  • ジャーマン(沖縄限定Ver.)
 
調べて知ったのですが、ヒレカツとジャーマンは沖縄限定Ver.があるのですね!ジャーマンの方は、ポテサラがなくなっていてトマトも1個だけになっていたので、ヒレカツのミニサイズと同じような感じなのでしょうか。
 
そしてヒレカツの沖縄限定Ver.の方は、ミニサイズのヒレカツとのちがいがまったくわかりませんでした。内容は同じだけど、ミニサイズではないと言いたいのでしょうか。
 
そしてこのまんぷくプレートですが、店舗により取り扱いがないところもあるんです。
 
あるんです…キョロキョロ
 
あるんですが、ないんです…!びっくり
 
自分たちがよく行く店舗には、まんぷくプレートがないんです…!笑い泣き
 
ヒレカツのミニサイズはあるのですが、自分の大好きなエビフライがないんです…!!ガーン
 

 久しぶりにコメダのエビフライと対面!

 

そんなわけでちょっとさみしく思っていたのですが、先日たまたま別の店舗に行ってみたところ、そこにはまんぷくプレートがまだありました!エビフライもちゃんとあります!
 
うれしくなってモーニングのあとに注文しちゃいました。1年くらいは食べていない気がします。
 
まんぷくプレートのエビフライには、タルタルソースがかかったエビフライの他に、バターをはさんだローブパン、キャベツとにんじんとピーマンのカットサラダ、スライスキュウリとトマト、ポテトサラダがついてきます。
 
エビフライはやわらかめのサクサク食感でおいしいです!タルタルソースはマヨ感強めですね。もっと具が多い方が好みです。

 

そしてバターがたっぷりのふわふわローブパンは最高ですねー! お皿にこぼれるくらいバターがはさまっていました!ラブ

 

ポテトサラダはじゃがいもがごろごろ入っていて、マヨネーズは少なめです。

 

野菜もたくさんたべられるし、まんぷくプレートの名の通り、おなかいっぱいになりました!

 

 ありがとうございました!

 

今回は、コメダ珈琲店のまんぷくプレートのエビフライについてお話しさせていただきました。

 

久しぶりに食べられてうれしかったです!いつもあると思っていたものが、突然なくなってしまうとさみしいですね。普段食べているものにも、感謝の気持ちを忘れずにすごしたいです。

 

コメダ珈琲店のデジタルギフトカードが楽天でゲットできます!ポイントアップのときに買えればお得ですね!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑