こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、ワイン大好きな専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、サイゼリヤで飲めるワインについてのお話をさせていただきます。一部の店舗でしか飲めないスペシャルワインを飲んできたので、そちらも紹介しますね。

 

 一部のサイゼリヤでしか飲めないワインがある!?

 

サイゼリヤには、スペシャルワインと言う一部の店舗でしか飲めないワインがあることをご存知でしょうか?

 

公式サイトの店舗リストで確認できるので、お近くにスペシャルワインを置いている店舗がある方はラッキーです!ラブ

 

自分の行動範囲にサイゼリヤが3店舗あるのですが、スペシャルワインを置いているのは1店舗だけでした。

 

 サイゼリヤで飲めるワインはこちら!

 
サイゼリヤで飲めるワインを全部紹介します。スペシャルワインの種類が意外と多くてうれしいですね。
 

 ハウスワイン(グランドメニュー)

 
ハウスワインは全店舗で飲めます。とっても安いのはありがたいですね!味はどちらも軽くて飲みやすいです。
 
  • 白:フレッシュなイタリアワイン
    • グラスワイン(グラス、100円)
    • デカンタ(250ml、200円)
    • デカンタ(500ml、400円)
    • マグナム(1500ml、1100円)
  • 赤:フレッシュなイタリアワイン
    • グラスワイン(グラス、100円)
    • デカンタ(250ml、200円)
    • デカンタ(500ml、400円)
    • マグナム(1500ml、1100円)
 

 ボトルワイン(グランドメニュー、全6種)

 
こちらのボトルワインも全店舗で飲めます。ランブルスコが2種類も置いてあるのが意外でした!以前行ったときにロゼを飲んだのですが、かなりおいしかったです。
 
  • 白・泡
    • ドン・ラファエロ(750ml、1100円): 軽い口当たり、乾杯や食前酒に
    • ベルデッキオ(750ml、1100円): フルーティーで爽やかな酸味
  • ロゼ・泡
    • ランブルスコロゼ(750ml、1100円): 飲みやすく女性に人気
    • キャンティ(750ml、1100円): 程良い酸味と香りで飲みやすい
    • キャンティ ルフィナ リゼルバ(750ml、2200円): 大樽で3年間熟成させた香り
  • 赤・泡
    • ランブルスコ セッコ(750ml、1100円): ピザや肉料理とよく合う
 

 スペシャルワイン(一部店舗限定、全7種)

 
こちらが一部の店舗でしか飲めないスペシャルワインです。一番高くても2,600円とはスゴイですねー!びっくり
 
  • 白・泡
    • ブリュ セッテ ノーテ(750ml、1650円): すっきりとして飲みやすい
    • インカントス ヌラガス(750ml、1650円): 爽やかなトロピカル系の香り
    • バケレット(750ml、2200円): 強いフルーティな香り
    • オーリ(750ml、2600円): 蜂蜜のような甘い香り
    • ラヌッチョ バルベーラ(750ml、1650円): 新鮮で若くさっぱりとした辛口
    • サリーチェ サレンティーノ リゼルバ(750ml、2200円): 熟した香りと適度な渋み
  • 赤・泡
    • ランブルスコ ドルチェ(750ml、1100円): デザートにもよく合う
 

 スペシャルワインのオーリを飲んでみた!



スペシャルワインの中で一番高い「オーリ」を飲んでみました!

 

香りはフルーティーでしが、味は思ったほど甘くなかったです。それでも白ワインの中では甘めな方だと思います。

 

飲みやすくておいしかったです!チュー

 

 サリーチェ サレンティーノ レゼルバも飲んでみた!

 


1本目がぐいぐい飲めたので、調子に乗って2本目も頼んでみました。こちらは赤の「サリーチェ サレンティーノ レゼルバ」です。

 

2019年ものとのことで、結構前に作られたワインなのですね!年代物ほど価格が高くなるイメージなので、ここまでのものが飲めるとは意外でした。

 

酸味があってスパイシーなワインです。後口は渋みもありました。

 

 ありがとうございました!

 

今回はサイゼリヤで飲めるワインについてのお話でした。

 

サイゼリヤに行くようになったのは二十年くらい前からなので、だいぶ長いお付き合いなのですが、スペシャルワインと言うものがあることを知ったのはつい先日のことです。

 

他にもまだ飲んだことのないワインがいっぱいあるので、また飲みに行きたいと思います。

 

サイゼリヤで「まちがいさがし」をしたことありますか?あれ、むちゃくちゃむずかしいですよねー!自分は絶対全部見つけられません。そのまちがいさがしがお家でもできるそうなので、頭の体操にチャレンジしてみてくださいね。お子様の発育にも、高齢の方の認知症予防にも役立つことまちがいなしです!まちがいさがしだけに!口笛

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑