こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、今までほとんど行っていなかったガストにまた行ってみた専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、初めてガストのモーニングに行ってきたお話をさせていただきます。

 

 ガストのモーニングメニューはどんなものがあるの?

 

ガストのモーニングメニューは、以下のものがあります。

 

 洋風モーニング

  • 目玉焼き&ベーコン ソーセージセット (¥518~¥745)
  • スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット (¥518~¥745)
  • 目玉焼きセット (¥473~¥609)
  • スクランブルエッグセット (¥473~¥609)
  • ハンバーグモーニングセット (¥745~¥882)
  • モーニングカレーセット (¥636~¥773)
  • パンケーキ&ゆで卵セット (¥473~¥609)
  • 小倉クリームトーストセット (¥427~¥564)
  • フルーツヨーグルトボウル&サラダセット (¥500~¥636)
  • トースト&ゆで卵セット (¥382~¥518)
  • チーズINハンバーグセット (¥727~¥864)
  • たっぷりマヨコーンピザセット (¥591~¥636)
 

 和風モーニング

  • 豚汁定食 (¥591~¥727)
  • 焼鮭朝定食 (¥609~¥745)
  • よりどりバランス朝定食 (¥745~¥882)
  • しらすときのこの雑炊 (¥655~¥791)
  • から好し定食 4個 (¥745~¥882)
 

 単品・お子様メニュー

  • 目玉焼き&ベーコンソーセージ (¥427~¥655)
  • スクランブルエッグ&ベーコンソーセージ (¥427~¥655)
  • 目玉焼き (¥382~¥518)
  • スクランブルエッグ (¥382~¥518)
  • 小倉クリームトースト (¥382~¥518)
  • よりどりバランス (¥655~¥791)
  • 焼鮭 (¥518~¥655)
  • しらすときのこの雑炊 (¥609~¥745)
  • ハンバーグモーニング (¥655~¥791)
  • モーニングカレー (¥591~¥727)
  • ミニサラダ (¥136~¥227)
  • 山盛りポテトフライ (¥364~¥409)
  • ちょい盛りポテトフライ (¥245~¥336)
  • 若鶏の唐揚げ(5コ) (¥273~¥364)
  • キッズミニチーズINハンバーグプレート (¥636~¥727)
  • キッズパンケーキプレート (¥427~¥473)
  • キッズハンバーグプレート (¥636~¥727)
  • あんこ・マスカルポーネ (¥109)
 

 追加メニュー

  • トースト (¥91)
  • ソフトフランスパン (¥91)
  • ライス (¥91)
  • パンケーキ (¥182)
  • あんこ・マスカルポーネ (¥109)
  • ゆで卵(殻付) (¥109)
  • 納豆 (¥109)
  • 味噌汁 (¥91~¥136)
 

 デザート・ドリンク

  • フルーツヨーグルトボウル (¥273)
  • 豆乳レアチーズケーキ (¥364)
  • ドリンクバー (¥245~¥336)
  • お子さまドリンクバー (¥109)
  • アサヒスーパードライ(ジョッキ/グラス) (¥455~¥500/¥273~¥318)
  • アサヒドライゼロ (¥273~¥318)
 

内容と価格は店舗により異なる場合がありますが、ボリュームたっぷりでリーズナブルな朝食メニューが揃っていますね。

 

セットと定食メニューには、ドリンクバーと日替わりのスープが付いてきます。

 

 ガストのモーニングメニューは何時まで食べられる?

 

ガストのモーニングは開店から10時半まで提供されています。店舗によっては時間や曜日が異なるところもあるようです。

 

 パンケーキ&ゆで卵セットを食べてみた!

 

パンケーキ&ゆで卵セットは、パンケーキとゆで卵に、はちみつ入りメープルシロップ、マーガリン、塩が付いてきます。

 

メニューには書いていませんが、バターではなくマーガリンなのですね。伝票の方にはマーガリンと書かれていました。バター好きなので残念ですが、コストの都合でしょうか。

 

ゆで卵は結構固めですね。自分の舌がおかしいのか、味がよくわからなかったです笑い泣き

 

パンケーキはふわふわでしたがちょっとスカスカな印象の食感でした。縁のところがサクサクしているのが結構おいしかったです。甘さはにおいから想像したよりも控えめでした。

 

パンケーキにマーガリンを乗せて食べると、ほんのり塩味が加わったような気がします。バターよりはあっさりした感じです。

 

メープルシロップをかけると、意外と甘さ控えめでした。メープルシロップはポーションタイプで、結構たくさん入っています。全部使い切ったら、パンケーキがビショビショになりました。メープル好きにはよろこばれそうです。

 

マーガリンとメープルシロップを合わせて食べてみたら、甘さとまろやかさが加わって豪華な味わいになりました。たくさんは食べられないけど、この食べ方もおいしかったです。

 

 小倉クリームトーストセットも食べてみた!

 

小倉クリームトーストセットは、トースト、マスカルポーネクリーム、粒あん、マーガリンと言う内容です。全部別添えなので、自分の好きな食べ方ができるのはうれしいですね。

 

トーストはかなりサクサク食感ですね!マーガリンはパンケーキについていたものと同じで、控えめの塩味でした。

 

マスカルポーネクリームは甘さがついていました!ふわふわと軽い食感でおいしかったですラブ

 

粒あんは粒がしっかりしていて、食べごたえがありました。こう言う粒あんが好きです。

 

トーストに粒あんとマスカルポーネクリームをのせて食べると、普通の小倉トーストより豪華でおいしかったです。

 

追加で単品のマスカルポーネクリームと粒あんも注文できるので、好きな方はもりもりのせて食べられますね!

 

 パンケーキ単品を追加注文

 
パンケーキの単品を追加で頼んでみました。こちらはパンケーキに、マーガリンとはちみつ入りメープルシロップが付いてきます。
 
きてからすぐに食べたからか、熱々でおいしかったです。メープルシロップを使い切ったら、やっぱりビショビショになりました笑い泣き
 

 ちょい盛りポテトも食べてみた

 
モーニングメニューではポテトも頼めたので、アプリのクーポンを利用してちょい盛りポテトを頼んでみました。
 
ケチャップなどの追加ソースは有料なので頼みませんでした。
 
熱々でおいしかったです!山盛りポテトのクーポンが欲しかったですねー!チュー

 

 日替わりスープに苦戦

 

日替わりスープは、この日はトマトスープでした。

 

粉末を溶かしているのか、トマトの味はほんのりで分かりにくかったです。

 

コーンの粒が入っているのですが、かなりがんばらないと取れません。最初は何粒かゲットできたのですが、2回目はぜんぜん取れませんでしたキョロキョロ

 

 ベラちゃんが予告してくる

 

前回ガストに行ったときは気付かなかったのですが、料理が運ばれてくる直前に、注文タブレットに「もうすぐ持っていくよ!」と配膳ロボットのベラちゃんのお顔と共に表示が出るようになっていました。

 

今回のベラちゃんは持ってくるときにずいぶん「ごうんごうん」と音を立てていたので、老朽化がちょっと心配ですびっくり

 

 ありがとうございました!

 

今回はガストのモーニングのお話でした。

 

値段が手頃で、ボリュームもあり、品数の多さに驚かされました。パンケーキをお替りしたり、ポテトも食べられて大満足でした!次はスクランブルエッグを食べてみたいです。

 

ガストって楽天で冷凍食品が買えるの知ってました?人気No.1のチーズインハンバーグが今なら3,000円引きなのだそうです!湯せんするだけなので、忙しい時にササっと準備できるのがありがたいですね。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑