こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、専業主婦のにゃちのらです。

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいね。

 

と言うことで今回は、コメダ珈琲店の期間限定ケーキ「かおる紅茶モンブラン」についてのお話をさせていただきます。こちらは2024年9月下旬頃までのメニューなので、まだまだ食べられますよ!

 

アールグレイの香りとオレンジの隠し味

 

この「かおる紅茶モンブラン」、公式サイトによると高級アールグレイを使用し、さらにオレンジピューレが隠し味になっているんだそうです。

 

実際に食べてみると、一番上にはミルクティークリームのようなペースト状のものがかかっていました。その下に普通のクリームがたっぷり!一番下には、ふわふわのスポンジケーキがありました。

 

クリーム多めなので、クリーム好きの自分にはうれしいです!モンブランと言うとさつまいもペーストがかかっているイメージですが、こちらはクリームっぽいですね。

 

しばらく食べ進むと突然オレンジ味が!よくよく見ると、ミルクティークリーム(らしきもの)と普通のクリームの間にオレンジのピューレが入っていました。マーマレード好きなのでこれもうれしかったです。

 

ありがとうございました!

 

今回はコメダ珈琲店の「かおる紅茶モンブラン」のお話でした。

 

クリーム率が高くてとってもおいしかったです。オレンジピューレもいいアクセントでした。

 

コメダ珈琲に行く方は、楽天市場でeギフトを買うと、ポイントがもらえてお得です。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!