こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、ガストは数年振りに行った専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、ガストの期間限定抹茶スイーツについてのお話をさせていただきます。

 

 ほろ苦の抹茶とモチモチ食感が堪能できる和素材メニュー

 

ガストで季節限定の抹茶スイーツが登場しました!全部で4種類のメニューが用意されています。

 

  • 和素材を楽しむ特製抹茶パフェ
  • 抹茶わらび餅と黒豆の抹茶サンデー
  • 抹茶ぜりぃと抹茶わらび餅
  • 抹茶わらび餅と黒豆の小倉クリーム最中

 

ガストはモーニングをやっているので、朝早くから開店していますが、こちらの季節メニューは10時半から提供されるとのことです。

 

ステーキガストにはないみたいなので、お気を付けくださいね。

 

 和素材を楽しむ特製抹茶パフェ

 

まずはパフェから紹介します。

 

北海道産の黒豆、ソフトクリーム(一部店舗ではバニラアイス)、濃厚な抹茶ソース、北海道十勝産の小倉あん、最中の皮、抹茶わらび餅、コーンフレーク、ホイップクリーム、白玉、マスカルポーネクリーム、抹茶ぜりぃが入っています。

 

途中で抹茶塩をかけて、甘じょっぱい味わいも楽しめるんですよ。抹茶塩は小袋で提供されるそうです。

 

 抹茶わらび餅と黒豆の抹茶サンデー

 

次は抹茶わらび餅と黒豆の抹茶サンデーです。少し塩気のある黒豆がアクセントになっていて、抹茶の風味とよく合うんだとか。

 

先ほどのパフェとこちらのサンデーは、ソフトクリームをホイップクリームに変更することもできるみたいですが、バニラアイスで提供している店舗ではその変更はできないようです。

 

 抹茶ぜりぃと抹茶わらび餅

 

3つ目は抹茶ぜりぃと抹茶わらび餅の組み合わせのデザートです。

 

ほろ苦の抹茶ぜりぃともちもちした食感の抹茶わらび餅が絶妙なハーモニーを奏でているんだとか。黒糖黒みつは別添えで提供されるそうですよ。

 

 抹茶わらび餅と黒豆の小倉クリーム最中

 

最後は抹茶わらび餅と黒豆の小倉クリーム最中です。

 

抹茶わらび餅と小倉あん、マスカルポーネクリームを最中の皮でサンドしたユニークな一品です。小倉あんの粘り気と抹茶の風味、もちもち食感が堪能できそうですね。

 

 抹茶わらび餅と黒豆の抹茶サンデーを実食!

 

今回は抹茶わらび餅と黒豆の抹茶サンデーを食べてみました。

 

黒豆の甘さは控えめで、わらび餅は抹茶の風味がしっかりと効いていました。小倉あんもおいしかったですラブ

 

ソフトクリームをホイップクリームに変更できたのですが、夫がソフトクリーム好きなので変更はしませんでした。自分はホイップクリームの方が好きなんですけどね口笛

 

中にもホイップクリームが入っているのかなと思いましたが、メニューを見ると実はマスカルポーネクリームが入っていたみたいです。

 

 ありがとうございました!

 

今回はガストの期間限定抹茶スイーツのお話でした。

 

他にも食べてみたかったのですが、別メニューを頼み過ぎておなかいっぱいになってしまい、今回は見送りました。また機会があれば食べに行きたいです。

 

なんとガストは楽天で冷凍食品が買えちゃうそうです!チーズインハンバーグがお家で手軽に食べられるのはうれしいですね!今なら3,000円引きクーポンが使えて、さらにポイントアップの日なので、とってもお得ですね!おねがい

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑