こんにちは!うちのブログにきてくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、コメダの期間限定に目がない専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

このブログでは、自分が体験したことや気になったことを、何でも書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

 

そしていつもいいねやあたたかいコメントをくださるみなさん、本当にありがとうございます!ぜひぜひ、これからものんびりなかよくしてくださいおねがい

 

アメブロのなかよしさんをたくさん作りたいので、はじめましての方もお気軽にフォローやコメント、いいねなどしていってくださいね!

 

と言うことで今回は、コメダ珈琲店の期間限定メニュー「天空の抹茶」シリーズより、ジェリコを食べてみた話をさせていただきます。

 

 天空の抹茶シリーズのメニューは何がある?

 

 
最初に天空の抹茶シリーズについて紹介しますね。
 
コメダ珈琲店では、「天空の抹茶」と言う静岡県で作られている抹茶を使用した以下のメニューを、2024年6月5日より期間限定で食べることができます!
 

 シロノワール 天空の抹茶

 
ほかほかのデニッシュパンに、上品な旨みとほろ苦さが特徴の「天空の抹茶」を使用した抹茶ソースをかけ、ソフトクリームの上から黒蜜ときな粉をトッピングしているそうです!
 
黒蜜のこっくりとした甘さときな粉の香ばしさが、抹茶ソースの味わいを引き立てているとのこと。おいしそうですねー!ラブ
 

 クロネージュ 天空の抹茶

 
こちらは温かいココアバウムクーヘンに、「天空の抹茶」を使用した抹茶ソースを合わせ、黒蜜ときな粉をまとわせたものです。
 
抹茶ソース、バニラソフトクリーム、黒蜜がとろけ合い、ちょっぴりビターなココアバウムクーヘンを包み込む和と洋の絶妙なハーモニーをお楽しみいただけるとのことです。お腹が許せばこちらも食べてみたかったです!おねがい
 

 ジェリコ 天空の抹茶

 
そして今回食べたのがこちらです。自家製の珈琲ジェリーに、「天空の抹茶」を使用したリキッドと高乳脂肪のフレッシュを合わせ、まろやかな抹茶ドリンクに仕立てているとのこと。牛乳じゃなくてフレッシュなのですね。
 
そしてジェリコなのでホイップクリームがのっているのですが、他のメニューと同じく黒蜜もかかっています。きな粉もあってもよかったですね。
 
本当は全種類食べてみたかったのですが、お腹に余裕がなかったので、今回はジェリコだけ頼んでみました。
 

 ジェリコ 天空の抹茶を食べてみた感想

 

最初の普通のジェリコが運ばれてきてドッキリしましたが、後から出し直してくれましたチュー

 

 

クリームこぼれそうなのがうれしいです!いつものクリームですが、黒蜜がかかっています。黒蜜がけもおいしいですねー!ラブ

 

抹茶とコーヒーゼリーは甘くなかったです。そしてそんなに苦くもないですね。クリームと一緒に食べるとちょうどいい甘さになりました。もっと苦くてもいいかもです。

 

 ありがとうございました!

 
今回はコメダ珈琲店の期間限定メニュー「ジェリコ 天空の抹茶」を食べたお話でした。

 

おいしくてあっと言う間に飲み終わってしまいました!他のメニューも機会があれば食べてみたいですが、夫があまり乗り気じゃありません。来年はまた登場するのか、そして夫は乗り気になってくれるのか!?びっくり

 

コメダ珈琲店をお得に楽しみたい方は、eギフトカードをチェックしてみてくださいね。クーポンで値引きされたり、ポイントアップの日を狙えばたくさんポイントももらえます。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!爆笑