こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、ガトーショコラを炊飯器で作ったのは10年以上前な気がする専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大よろこびするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、ローソンのカカオ香るガトーショコラについてのお話をさせていただきます。


 3個入りじゃなかったー!

 

 

ローソンのカカオ香るガトーショコラは、冷凍のガトーショコラです。エクアドル産のカカオ豆を使っているのだとか。

 

 

パッケージを見ると、3つ入っているように見えますが、実は2つで、1つが半分に切ってある写真でした!笑い泣き

 

パッケージには「冷凍庫から出してすぐ食べられる」と書いてあるんですが、自分が食べた時はカッチカチに凍っていてなかなか食べられませんでした。

 

そこで容器と本体の間に箸を入れて、柔らかい場所を探しました。食べている間にどんどん柔らかくなってきました。

 

固い場合は冷蔵庫で10分ほど解凍するのがいいみたいです。また、冷蔵庫で1時間ほど解凍すると食感が変わるらしいので、好みで調整できるのがいいですね。

 

ガトーショコラの味は、カカオの香りが濃厚で、甘さは控えめでした。時間が経つほどなめらかになっていって、最後までおいしかったです!

 

 ありがとうございました!

 

今回は、ローソンのカカオ香るガトーショコラについてのお話でした。

 

濃厚で上質な味わいを楽しめる、素晴らしい一品でしたね。解凍の仕方によって食感を調整できるのも魅力的です。ガトーショコラ好きの方には、ぜひ試していただきたいデザートです!

 

同じ名前のちがうガトーショコラが、兵庫県尼崎市のふるさと納税にありました!こちらは滋賀県産の小麦粉『湖月』と植物性飼料のみで育った鶏の鹿児島県産ブランドたまご『ヘルシーたまご』を使っているそうなので、ものすごくおいしそうですね…!ラブ

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑