こんにちは!ブログを見にきてくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、マンゴーが高くて買えない専業主婦のにゃちのらです口笛

このブログでは、じぶんが体験したことや気になったことをあれこれ書いています。あなたのお役に立てますように。

なかよくしてもらえたらとってもうれしいので、ぜひコメントやいいね、そしてフォローしていってくださいねおねがい

先日、サミットでパッションフルーツを買いました!

 

沖縄フェアの売れ残りらしく、398円が半額です!

と言うことで今回は、パッションフルーツの話をさせていただきます。

 パッションフルーツっていつが食べ頃?


自分はパッションフルーツを食べたことがありません。ジュースやサワーなら飲んだことあるのですが。

なので食べ頃もぜんぜん知らなかったのですが、サミットには表面にしわがでてきたら食べ頃のサインだと書いてありました。

半額になったパッションフルーツたちは、けっこうぼこぼこになってるものがありました。

一番ぼこぼこになってるのはちょっと勇気がでなかったので、それなりにボコられているものを購入してみました。

 

ぼこぼこ具合、見えますか?

 パッションフルーツの中身はグロい


パッションフルーツを切ってみたところがこちらです!


 

グロいですねー!チュー

なんか●とか生まれてきそうです!

でも香りはさわやかでいいにおいです。

 パッションフルーツの味は酸っぱい!


食べるとまず酸味がきました!甘さもあるけど、酸っぱいです。ちょっと震えるくらい酸っぱいです笑い泣き

種が大粒で固いですねー!キウイの種の10倍くらいありそうです。食べられなくはないのですが、夫とがりじゃり音を立てながら食べましたグラサン

果汁もそれなりにあります。そして酸っぱいです。

種部分を食べ終わると内側に白い部分がでてきましたが、ここはふわふわしたスポンジみたいな感じで食べられなさそうでした。

 

こぶし大のサイズなので、あっと言う間に食べちゃいました。

 ありがとうございました!


今回はパッションフルーツの話でした。


やけに酸っぱいフルーツでしたが、もっとしわしわになるまで待ったら、甘くなったのでしょうかチュー


もっとしわしわのパッションフルーツを見つけたら、またチャレンジしたいと思います。


パッションフルーツはネットでも買えます。1キロあったら、炭酸割りとかも試してみたいですね!


 

イエローパッションフルーツと言うのもあるそうです!味にちがいがあるのか気になりますびっくり

 


最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑