こんにちは!ブログを見にきてくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、数年前まで毎年冬は手がぼろぼろだった専業主婦のにゃちのらです笑い泣き

今回のテーマとは関係ありませんが、ワセリンをこまめに塗ったら冬でもぼろぼろにならなくなりました!

こちらの大きいワセリンを、年中好き放題塗っています爆笑

 

 

こちらのブログでは、自分が体験したことや気になったことを、何でも書いてます。あなたのお役に立てたらうれしいです。


なかよくしてもらえたら大よろこびなので、ぜひぜひコメントやいいね、そしてフォローしていってくださいおねがい


と言うことで今回は、ホームズのニトリル手袋を買って失敗した話をさせていただきます笑い泣き


 ニトリル手袋が今すぐ欲しい!


先日、ニトリル手袋をして本棚を掃除していたら、親指からビリッと破けてしまいましたびっくり

新しいのに替えようとしたら、なんと最後の1枚です!

まだ掃除したいのに、これが破れたらあとがない…!ガーン

と言うことで、ホームセンターのホームズ行って買ってきました!

サイズがS・M・Lの3種類あったのですが、自分は服がMサイズなので、深く考えずMサイズを選択。

 

キョロキョロ

なんか大きくない…?

手にはめてみたら、かなりぶかぶかでした笑い泣き

しかもよくよく箱を見ると、ちゃんと推奨サイズが書いてありました!

 

箱に手のひらを添えると、横幅に応じて推奨サイズがわかります。ちなみに数値は以下の通りです。

Sサイズ:8.5cm
Mサイズ:9.9cm
Lサイズ:10.9cm

自分はSサイズでした。それでもまだ結構余裕があります笑い泣き

 ありがとうございました!


今回はホームズのニトリル手袋で失敗した話でした。


きっと前回のニトリル手袋はSサイズだったのでしょう。なぜ前回はちゃんとSサイズを選んだのか、昔過ぎてまったく思い出せません。

だって100枚くらい入ってたんです!チュー

使い切るのに何年かかったのか思い出せません。

そして今回も100枚入ってます笑い泣き

また何年かかるかわかりませんが、次はSサイズを買えるようがんばります。

ニトリル手袋を買うときは、サイズにお気をつけくださいね!
最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑