こんにちは!ブログを見にきてくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、ケーキはスポンジよりクリーム重視のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が体験したことや気になったことなどを何でも書いています。あなたのお役に立つ情報や、楽しめる記事がありますように。

 

なかよくしてもらえたらとってもうれしいので、お気軽にコメントください!フォローやいいねもしていただけたら大喜びです!おねがい

 

先日、夫が仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれました!ラブ

 

ローソンで発売中の、ご褒美スティックケーキです!しかもぷっくりクリーム&いちごと、濃厚モンブランの両方とも買ってきてくれました!爆笑

 

 
 
袋が結露しちゃって中身が見えないですねー!笑い泣き
 
と言うことで今回は、ローソンのご褒美スティックケーキのお話をしたいと思います。

 

 ご褒美スティックケーキのぷっくりクリーム&いちごを食べた感想

 

まずはぷっくりクリーム&いちごです。

 

 
 

開けたらいちごのにおいが…!ラブ

 

自分のひざにのっていたノーラも、何かにおうとわざわざテーブルにのぼってくんくんしていました。

 

 
 

フィルムが下からケーキを包むように敷かれているので、ケーキを持ち上げないと取れないようになっています。フィルムを持って食べられるようにしてあるのでしょうか?

 

親切心かもしれませんが、ちょっと食べにくいですね口笛

 

上からドライいちごチップ、たっぷりクリーム、いちごソース、ふわふわスポンジ、しっとりクッキーと何段もの「おいしい」が積み重なっています。

 

袋をチェックしたら、カスタードクリームやチョコも入っていたらしいのですが気づきませんでした。そしていちごソースにはラズベリーピューレも入っていたっぽいのですが、こちらも気づかずあっと言う間に食べちゃいました笑い泣き

 

クリームは軽いのですが、量が多いのでそれなりに満足感がありました。

 

そしてスポンジがとってもふわふわです!おねがい

 

一番下のクッキーが予想外においしいですね。ほんのり甘くて、素朴な感じがよかったです。

 

 ご褒美スティックケーキの濃厚モンブランを食べた感想

 

続いて濃厚モンブランです!

 

 
 

え、ええーびっくり

 

倒れています!何ならちょっと潰れています!笑い泣き

 

持ち帰るときの衝撃でしょうか。移動時には潰さないよう注意ですね。

 

潰れちゃったので、フィルムにいっぱいクリームがついていました。

 

こちらもフィルムごと持つと食べにくいです。フィルムをはがして抜き身で持って食べましたが、自分の握力が強すぎたのか(笑)クッキーが崩れてぽろぽろ崩壊してきました。

 

上からマロンクリーム、クリーム、スポンジ、チョコらしきもの、クッキーが積み重なっていました。

 

こちらも袋を見るとカスタードクリームがあったそうなのですがわからなかったです。

 

そしてマロンクリームがとにかく濃厚です!なのでチョコなど他の味があまりわかりません笑い泣き

 

でもクッキーの味はマロンクリームに負けてないと思いました。

 

モンブランが好きな夫は気に入ったようです。自分も濃厚なマロンクリームはとってもおいしかったです爆笑

 

 ありがとうございました!

 

今回はローソンのご褒美スティックケーキについてのお話でした。

 

持ち運びで潰れやすい&倒れやすいので、注意が必要ですね!食べるときもこぼれないよう工夫が必要だと感じました。

 

味はとってもおいしくて、あと3本くらい食べたかったです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑