こんにちは!うちのブログをのぞいてくれてありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、コピペブログアカデミーの記事を書きすぎて、どんどん猫ブログから遠ざかっているにゃちのらです口笛

 

ここしばらくコピペブログアカデミーと言う無料ブログ講座を紹介する記事を書き続けてきたのですが、こちらの講座は5月16日で募集が終了しました。

 

なのでもう「急いで登録してー!」と言う話はしないのですが、もう少しだけコピペブログアカデミーの記事は書きたいと思っています。

 

なぜなら、もらった動画とプレゼントがまだまだあるからです笑い泣き

 

自分が勉強したことも好き勝手に書き留めたいと思っているので、簡単なWordPressブログ運営に興味のある方は読んでもらえるとうれしいです。

 

フォローやいいね、コメントも大歓迎しております!なかよくしてくれるアメブロ仲間を大募集中ですおねがい

 

と言うことで今回は、コピペブログアカデミーでもらった3本目の動画とプレゼントについて、学べることや感想をお話したいと思います。

 

 3本目の動画「ブログ上級者も実践している「●●●●」とは?」の感想

 

こちらの動画では、ブログの初心者は必ず知っておきたい、ブログの運営法について教えてくれます。上級者と同じやり方をすれば、成功する確率はかなり上がりますよね!

 

自分も前からこのやり方でブログ記事を書いていたのですが、これには一つ問題があります。

 

時間がかかりすぎるー!!びっくり

 

1記事書くのにめっちゃ時間かかりすぎるー!!笑い泣き

 

上級者のみなさんは、この「時間がかかりすぎる問題」を、外注化と言う力押しで解決してきたのですが、それをAIで「●●●●」して解決しましょうと言うお話でした。

 

どう作業するのかも、具体的に教えてくれます。このやり方なら一人で作業しても時間がかからないですし、検索結果で上位表示もされると言う恐るべき内容です。

 

自分も今このやり方でブログを2個運営していますが、本当にサラッと上位表示されるんですよね。1位も取れたことあります。強いキーワードではありませんが。

 

この方法を知ることができて、本当によかったです。

 

この動画の下に、感想などをコメントするフォームがありますので、そちらでコメントをするとすぐにメールで2つのプレゼントがもらえます。

 

 7個目のプレゼント「「チャットGPTの始め方「登録~各種設定」までキャプチャ付きで全工程解説」の感想

 
こちらはChatGPTの登録と設定方法をていねいに教えてくれるPDFのマニュアルです。コピペブログアカデミーでは、ChatGPTの有料版を使ったやり方を推奨しています。
 
ChatGPTは英語なので、登録や設定がむずかしいと感じる方も多いと思いますが、このマニュアルは画像も使ってていねいに説明しているので、英語が苦手な方でも大丈夫です。
 
自分が登録しようとしたときは、新規受付を停止していたので、時期によっては登録できないこともあります。しばらく待っていたら再開されました。

 

 8個目のプレゼント「必要なのはたったの5分!コピペ2回でチャットGPTに記事を書かせる秘密の方法」の感想


こちらもPDFファイルです。とうとうAIでブログ記事をサクッと作る、具体的なやり方がわかります。

 

とてもシンプルなプロンプト(命令文)と、コピペだけで完結するので、ここでつまずくことはまずありません。

 

エラーになった場合も、対策方法を教えてくれます。

 

 ありがとうございました!

 

今回はコピペブログアカデミーでもらえる3本目の動画と、それについてくるプレゼントについてのお話でした。

 

あともう1本動画があるので、勉強したことをまた紹介しますね。そのあとにセミナーもあるのですが、これも書けそうだったら記事にします。


最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑