先日おかげ庵に行ってきました!


おかげ庵はコメダ珈琲店の仲間で、和風カフェです。


そこで新しいかき氷「焼きいもみるく」を食べました!


今回は焼きいもみるくかき氷についてと、食べた感想を紹介します。


 おかげ庵の焼きいもみるくはどんなかき氷?他には何味があるの?


焼きいもみるくは、焼きいもと練乳のかき氷です。


焼きいもは、鹿児島県産紅はるかだそうです。


追加でかけられる焼きいもソースもついてきます。


おかげ庵は毎年いろんなかき氷を出していて、今年は以下の味が食べられます。


  • 焼きいもみるく
  • 西尾の抹茶
  • 黒蜜きなこ

 焼きいもみるくを食べてみた感想



 


練乳をかけた上から焼きいもソースがかかっていました。


混ざっていないところなら、それぞれの味を楽しめるのがいいですね!


練乳かき氷うまー!おねがい


焼きいもかき氷うまー!チュー


焼きいもみるくかき氷うまー!ラブ


ソースが足りなくなったら、追加でかけられるようになっているのがいいですね。


追加ソースをかけたところは焼きいも率が高くなるので、いろんな割合で楽しめました。


溶けたところはまさに焼きいもみるく!練乳がほんのり焼きいも味でおいしかったです。


 ありがとうございました!


今回はおかげ庵の焼き芋みるくかき氷のお話でした。


とにかくおいしかったので、また食べに行きたいですねー!ラブ


最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑