こんにちは!うちのブログをのぞいてくださりありがとうございます。ふたりの猫と暮らす、シャトレーゼはケーキよりアップルパイが好きな専業主婦のにゃちのらですラブ
 
このブログは、自分が経験したことや気になったことを好き勝手書いています。あなたのお役に立てる情報が見つかりますようにおねがい
 
ぜひぜひ、お気軽にコメントやいいね、フォローなどしていただけたらうれしいです!なかよくしてくださーい爆笑
 
と言うことで今回は、シャトレーゼで「樽出し生ワインのジェラート」を赤白両方食べてみた話をさせていただきます。
 

 樽出し生ワインのジェラート白がおいしい!

 
 
 
まずは白の感想からです。
 
思っていたより甘かったです。マスカット果汁が入っているからでしょうか。
 
白ワイン感は控えめですね。白ワインのアイスですが、ラムレーズンと風味が似ている気がしました。ラムレーズン好きなのでおいしかったです。

ゴールドチョコが入っているそうなのですが、チョコレート感はわかりませんでした。ゴールドチョコは、キャラメル風味のチョコレートとのことですが、キャラメル感もわかりませんでした。
 
 

放置したつもりはなかったのですが、結構ゆるかったですね。ジェラートなので溶けやすいのでしょうか?あまり放置しない方がいいですね。
 

 樽出し生ワインのジェラート赤もおいしい!

 
 
 
続いて赤です。こちらはカベルネ・ソーヴィニヨンとルビーチョコレートが入っているそうです。
 
 
 
こちらも結構やわらかかったです。ジェラートはそう言うものなのでしょうか。食べやすいのはいいですね。
 
赤ワイン風味は少し感じました。アルコールはやはりわかりません。
 
ルビーチョコレートもよくわからず。ただフルーティーな味わいだったので、そちらはもしかしたらルビーチョコレートも影響しているのかもしれません。
 
こちらもおいしくてあっと言う間に食べ終わりました!
 

 ありがとうございました!

 
今回はシャトレーゼの樽出し生ワインのジェラート白と赤についてのお話でした。
 
ワインが入ったアイスは初めて食べたと思います。どちらもおいしかったです。
 
ネットではワイン味のアイスは見つけられませんでした。アイスワインならいっぱいあるのですが…口笛
 
アイスワインはとっても甘いデザートワインです。とってもお高いですが、濃厚な甘さは感動しますよー!ラブ
最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑