こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、いきなり団子とかっこう団子がごっちゃになっている専業主婦のにゃちのらです。

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大喜びするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいね。

 

と言うことで今回は、桜の新作スイーツについてのお話をさせていただきます。

 

いきなり団子の桜味は風味がいい

 

しばらく前に、近所のスーパーのお菓子売り場で桜の新作スイーツを発見しました。

 

熊本いきなり団子と言う、さつまいもと桜あんのおまんじゅうのようなお菓子です。

 

 

夫の話だと、昔はさつまいもが固くておいしくなかったらしいです。ですがこちらのさつまいもペーストはやわらかくて気に入ったと言っていました。

 

皮の桜の風味と塩気も良いアクセントになっていました。

 

ですがただ一つ難点がありまして、皮がめっちゃ固かったことです。

 

ぐにんぐにんしていておいしくありません。

 

これのどこが団子なのだろうかと思って食べていたら、気づきました!

 

 

 
温めて食べるものだと言うことを…!!
 
めっちゃ書いてありましたよー!
 

袋の裏にも、個包装のまま500Wの電子レンジで2分、または600Wで1分半ほど温めると書いてありました。蒸し器の場合は約15分間だそうです。

 

いきなり団子の紫芋味は温めてみた

 

なので2個目の紫芋味を後日食べたときは、温めて食べてみました。

 

 

別の紫芋の新作も2分ほど温めてみると、シューシューと音を立ててふくらみ、ねっとりとした食感になりました。

 

さつまいもの香りも広がり、とってもおいしかったです。ただし熱くてヤケドしそうだったので、袋から取り出す際は気をつけてくださいね。

 

ありがとうございました!

 

今回は、いきなり団子は電子レンジや蒸し器で温めて食べるものだと言うお話でした。

 

2個目を食べる前に気づけてよかったです。

 

みなさんもいきなり団子を食べるときはぜひ温めてから食べてみてくださいね。

 

お中元や父の日の早割で、いろんな味のいきなり団子がお得に楽しめるそうです!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!