こんにちは!ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、喫茶店のモーニング好きな専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

こちらのブログでは、自分が気になったことや経験したことを何でも書いてます。この記事があなたのお役に立てたり、楽しんでいただけたらとってもうれしいです!

 

なかよくしてもらえたら大喜びするので、お気軽にコメントやフォロー、いいねなどしていってくださいねおねがい

 

と言うことで今回は、星乃珈琲のモーニングについてのお話をさせていただきます。

 

 星乃珈琲のモーニングメニューはどんなもの?

 

今回初めて星乃珈琲のモーニングに行ってきました!星乃珈琲のモーニングは、ドリンクを頼むとゆで卵とトーストがセットになっていてとってもお得なんですよ。

 

ドリンクはレビューラーとLサイズが選べます。たくさん飲める方がお得だと思った方、ちょっとまってください!

 

コーヒーはおかわりが半額なんです!別の種類のコーヒーを注文してもOKなので、いろいろなコーヒーを楽しみたい方にはうれしいですね。

 

ちなみに一部の店舗では、もっと豪華なモーニングが提供されています。チーズやあんこの自分もいつか行ってみたいです。

 

対象店舗はこちらからどうぞ。

 

https://www.hoshinocoffee.com/images/pdf/230213news.pdf

 

 星乃珈琲のモーニングメニューを食べた感想

 

 
 

ゆで卵は冷たくて小さめのサイズでした。固めに茹でられていたので、少しむきづらかったです。塩が付いてきました。

 

トーストはザクザクした食感で、少し甘みがありデニッシュ寄りの味わいでした。バターがついているのかよくわからなかったのですが、とてもおいしくいただけました。

 

 

 

そしてドリンクの感想です。自分は季節限定の「マンデリンブレンド」をチョイス。香ばしい香りと苦みのある風味が特徴的でしたが、酸味もだんだんと出てきて飲みごたえがありました。

 

 
 
夫はアイスコーヒーのLサイズにしたらジョッキできました。味は爽やかで軽い味わいでとってもおいしかったです。マンデリンブレンドを飲んだ後だからか、苦みは控えめに感じられました。
 
 
 
コーヒーもおかわり半額だったので、今度は「織姫ブレンド」を頼みました。こちらは香ばしい香りとフルーティーな味わいが印象的で、軽い酸味から始まる飲み口でした。
 
 
 

トーストはおかわりが100円で注文できます。最初よりも焼き加減を控えめにしたものがきました。こちらはバターがまだ残ってますね。

 

一番お得な注文の仕方

 

振り返ってみると、安い方のコーヒーを1杯目に注文して、高い方を2杯目におかわりで注文した方がよかったのかもしれません。でも全体的に十分お得感がありましたし、どのメニューも美味しくいただけたので満足です!

 

ちなみに星乃珈琲には、平日の11時以降ならランチタイムサービスドリンクがあるんだとか。1杯のドリンクがサービスされるので、これを活用するのもいいかもしれませんね。

 

ありがとうございました!

 

今回は星乃珈琲のモーニングセットを堪能してきました。ゆで卵、トースト、そしてコーヒーのおかわりが付いてこのお値段は本当にリーズナブルですね。コーヒー好きには堪らないお店だと思います。

 

皆さんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

 

星乃珈琲と言えばスフレパンケーキですね!こちらの本を読めば、お家でもふわっふわのスフレパンケーキが作れるようになるみたいです。

 

 

作るのが面倒くさい方は、パンケーキサンドなんてどうでしょう?クリームがもりもりですねー!おねがい

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑