先日、上島珈琲店でモーニングをしてきた話をしたのですが、その時一緒に「ジャマイカンラムボール」と言うスイーツも食べました。

 

ジャマイカンって単語がちょっとおもしろいですね爆笑

 

どんなスイーツなのか、食べた感想をまとめてみました。あとジャマイカンの謎もお伝えします。

 

 ジャマイカンラムボールはラムレーズン好きにオススメ!

 

こちらがジャマイカンラムボールです。

 

 
 
外側はチョコレートでコーティングされています。バキバキに固くはありません。ふにゃふにゃではないですが、どちらかと言うと柔らかいよりかな。
 
そして気になる中身はこちら!
 
 
 
汚いー!びっくり
 
割り方がめっちゃ汚いー!!笑い泣き
 
夫がもっとキレイに切り分けてくれていたのに、自分が写真を撮り忘れて食べたらこんなになっちゃいました!
 
食べ方へたくそですみません!てへぺろ
 
ジャマイカンラムボールの中身は、ラムレーズンとねっとりした何かです。
 
説明もへたくそですみません!てへぺろ
 
公式サイトによると、中身はラム酒、スポンジ、レーズン、イチジク、だそうです。ジャンドゥーヤあたりかと思いきや、ラム酒で湿ったスポンジだったのですね(言い方)!
 
甘さは控えめで、ペロリと食べられました。とってもおいしかったです。
 

 ジャマイカンはどこからきたの?

 
ジャマイカンラムボールの「ジャマイカン」の由来ですが、こちらはジャマイカ産のラム酒を使っているのだそうです。まさしくジャマイカンラムですね!
 

 ありがとうございました!

 

今回は上島珈琲店のジャマイカンラムボールについて紹介しました。いつも以上にうまく書けなくてすみません笑い泣き

 

うちの夫はラムレーズン好きなのですが、とても気に入ったようです。他にも気になるスイーツがいろいろあるので、ジャマイカンラムボール含め、また食べに行きたいと思います。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑