むさしの森珈琲と言う喫茶店を、先日初めて知りました!

 

まだ行ったことはないのですが、喫茶店は好きなので、オススメや店舗一覧について調べてみました。

 

なんかとってもステキなお店っぽいですね!おねがい

 

 むさしの森珈琲ってどんなところ?

 

むさしの森珈琲は、すかいらーくグループがやっている喫茶店です。コメダ珈琲っぽいですが、もっとオシャレな感じですね。

 

こだわりのメニューは「パンケーキ」と「コーヒー」だそうです。

 

 ふわっとろパンケーキ

 

名前からして美味しそうですね!口に入るとすっと消えてしまうような舌触りなのだとか。

 

期間限定のパンケーキは、フルーツがいっぱいのっているのだそうです!食べたい!

 

ただちょっと気になるのは、グラッチェガーデンズのパンケーキと見た目が似ているんですよね。

 

グラッチェガーデンズもすかいらーくグループなのですが、2019年にこちらのパンケーキ食べ放題は微妙でした口笛

 

でもネットではみんなむさしの森珈琲のパンケーキはおいしいと言ってるし、公式サイトでも「ここでしか食べられない!」と書いてあるからぜんぜん違う味なのかもしれません。

 

 こだわりの珈琲

 

珈琲と漢字で公式サイトに書いているのは、お店の名前がむさしの森珈琲だからでしょうか。

 

オーガニックの豆を使っていたり、レインフォレスト・アライアンスと言う認証を受けた農園で作られた豆を使っていたりするそうです。

 

レインフォレスト・アライアンスと言うのは、自然とそこで働く人々にやさしい栽培方法を行っている農園に与えられる認証なのだとか。

 

 

 このメニューが気になる!

 

むさしの森珈琲で気になるメニューをまとめてみました。

 

 フレッシュフルーツティー

 

フルーツが入った紅茶があるそうです。フルーツがごろごろ入っているのは豪華ですね!

 

店舗によって取り扱い内容が変わるそうですが、詳細はわかりませんでした。

 

自分はあまり惹かれませんでしたが、フルーツwithアイス珈琲と言うのもあるのだそうです。

 

 クラフトビール

 

クラフトビールも飲めるそうです。ただし店舗限定でした。

 

2024年4月3日時点でやっているのは以下の店舗です。

 

  • むさしの森ダイナー新宿中央公園
  • むさしの森ダイナームスブ田町
  • むさしの森珈琲久が原
  • むさしの森珈琲昭島
  • むさしの森珈琲杉並井草
  • むさしの森珈琲浜田山
  • むさしの森珈琲マロニエゲート銀座2号店
  • むさしの森珈琲三ッ沢
  • むさしの森珈琲南越谷駅前 

 

 モーニングはある?何時まで?

 

我が家はコメダ珈琲のモーニングが大好きなので、むさしの森珈琲のモーニングも当然気になります。

 

むさしの森珈琲もモーニングをやっていました!しかもコメダ珈琲より豪華そう。

 

店舗により内容が異なっていたり、やっていなかったりするそうです。むさしの森珈琲マロニエゲート銀座2号店ではモーニングをやっていないとのこと。

 

 モーニングの時間

 

時間は開店時間から10時半までやっています。

 

 モーニングサービス

 

単品ドリンクを注文すると、厚切りトーストと5種類のトッピングから1つ選べます。5種類もあるなんてすごいですね!

 

  • ゆで玉子
  • キャラメルホイップ
  • いちごソース
  • おぐら
  • チーズ

 

さらに別料金でサイドメニューやトッピングなどの追加ができます。

 

  • スモールサラダ
  • フルーツヨーグルト
  • ハーフ厚切りトースト 
  • フレッシュフルーツ
  • 十勝あん
  • ホイップクリーム
  • ゆで玉子
  • キャラメルホイップ
  • いちごソース
  • チーズ
  • ベーコン
  • ソーセージ
  • カシスソルベ
  • バニラアイス
  • チョコアイス
  • 溶かしバター
  • ホットチョコソース
  • ホットキャラメルソース
  • フランボワーズソース
  • アングレーズソース

 

 モーニングメニュー

 

さらにモーニングサービスの時間帯だけ頼める、モーニングメニューがあります。種類多すぎて迷いますね…!

 

パンケーキモーニング 

  • “むさしの森珈琲特製” ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)
  • バナナパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)
  • フルーツMIX パンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)

 

オムレツモーニング

  • オムレツモーニング(ほうれん草&チーズ)〜選べるスープ&サラダ付〜
  • ほうれん草とチーズのオムレツ

 

スペシャルモーニング

  • マフィンサンド 〜モッツァレラとトマトのカプレーゼ 国産ハム添え〜
  • ベーコンエッグサンド(ヨーグルト付)
  • エッグベネディクトプレート
  • 20品目のGOODバランスサラダ
  • 国産ハムのサラダ


スープモーニング

  • 濃厚クラムチャウダーと彩り野菜プレート〜バタートースト&ヨーグルト添え〜


厚切りトーストモーニング 

  • モーニング ハムとチーズのクロックムッシュ(ヨーグルト付)
  • モーニング PIZZAトースト(ヨーグルト付)
  • ゆで卵モーニング
  • 目玉焼きモーニング
  • スクランブルエッグモーニング
  • 目玉焼きコンビモーニング
  • スクランブルエッグコンビモーニング


お茶漬け

  • 炙りたらこと高菜油炒めの出汁茶漬け

 

ポイントカード無料ドリンク以外の「クーポンドリンク」は対象外です。

 

 むさしの森珈琲の店舗一覧

 

公式サイトでは地図しか見られないので、一覧を作ってみました。2024年4月3日時点の情報です。

 

 北海道

  • むさしの森珈琲 札幌北野店
  • むさしの森珈琲 札幌二十四軒店
  • むさしの森珈琲 旭川大雪通店

 宮城県

  • むさしの森珈琲 仙台富沢店

 新潟県

  • むさしの森珈琲 新潟八千代店

 栃木県

  • むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店
  • むさしの森珈琲 小山本郷店

 茨城県

  • むさしの森珈琲 守谷店
  • むさしの森珈琲 ひたちなか西光地店
  • むさしの森珈琲 イーアスつくば店

 群馬県

  • むさしの森珈琲 高崎問屋町店

 埼玉県

  • むさしの森珈琲 浦和太田窪店
  • むさしの森珈琲 朝霞本町店
  • むさしの森珈琲 川口元郷店
  • むさしの森珈琲 蕨店
  • むさしの森珈琲 三芳藤久保店
  • むさしの森珈琲 所沢住吉店
  • むさしの森珈琲 南越谷駅前店
  • むさしの森珈琲 春日部店
  • むさしの森珈琲 鶴ヶ島三ツ木店
  • むさしの森珈琲 北本店

 千葉県

  • むさしの森珈琲 流山おおたかの森店
  • むさしの森珈琲 松戸新田店
  • むさしの森珈琲 フレスポ稲毛店
  • むさしの森珈琲 千葉駅前店
  • むさしの森珈琲 市原更級公園店

 東京都

  • むさしの森珈琲 東大和店
  • むさしの森珈琲 昭島店
  • むさしの森珈琲 国立富士見台店
  • むさしの森珈琲 田無駅前店
  • むさしの森珈琲 武蔵野西久保店
  • むさしの森珈琲 三鷹牟礼店
  • むさしの森珈琲 杉並井草店
  • むさしの森珈琲 浜田山店
  • むさしの森珈琲 世田谷オークラランド店
  • むさしの森珈琲 久が原店
  • むさしの森Diner 新宿中央公園店
  • むさしの森Diner ムスブ田町店
  • むさしの森珈琲 マロニエゲート銀座2店

 神奈川県

  • むさしの森珈琲 川崎野川店
  • むさしの森珈琲 二俣川店
  • むさしの森珈琲 三ツ沢店
  • むさしの森珈琲 三ツ沢店
  • むさしの森珈琲 藤沢湘南台店
  • むさしの森珈琲 茅ヶ崎若松町店
  • むさしの森珈琲 平塚桜ヶ丘店
  • むさしの森珈琲 中央林間店
  • むさしの森珈琲 中央林間店
  • むさしの森珈琲 相模原横山店
  • むさしの森珈琲 小田原店

 山梨県

  • むさしの森珈琲 甲府伊勢店

 長野県

  • むさしの森珈琲 長野若里店

 富山県

  • むさしの森珈琲 富山経堂店

 石川県

  • むさしの森珈琲 金沢入江店

 福井県

  • むさしの森珈琲 福井若杉店

 岐阜県

  • むさしの森珈琲 岐阜柳津店

 静岡県

  • むさしの森珈琲 沼津香貫店
  • むさしの森珈琲 静岡千代田店
  • むさしの森珈琲 沼津香貫店

 愛知県

  • むさしの森珈琲 春日井篠木店
  • むさしの森珈琲 東浦店
  • むさしの森珈琲 岡崎竜美丘ガーデンプレイス店

 京都府

  • むさしの森珈琲 松井山手店

 大阪府

  • むさしの森珈琲 和泉府中店

 兵庫県

  • むさしの森珈琲 宝塚中筋店

 奈良県

  • むさしの森珈琲 奈良中登美ケ丘店

 岡山県

  • むさしの森珈琲 岡山中仙道店

 広島県

  • むさしの森珈琲 国泰寺店

 香川県

  • むさしの森珈琲 高松レインボーロード店

 福岡県

  • むさしの森珈琲 太宰府向佐野店
  • むさしの森珈琲 北九州青山店

 佐賀県

  • むさしの森珈琲 鳥栖古賀町店

 鹿児島県

  • むさしの森珈琲 城山店

 

 ありがとうございました!

 

今回はむさしの森珈琲について、お店のオススメやモーニング、店舗一覧などを紹介しました。

 

美味しそうなものがたくさんあったので、ぜひ行ってみたいです。クラフトビールを飲むなら電車で行かねば。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!爆笑