TOWANY&meから擦らずスルンと落とせるクレンジング登場 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡



トワニーアンドミー デュアルウォッシュハグ
クレンジング:150mL(2,750円)
レフィル:150mL(2,640円)

肌にのせるだけでメイクを素早く浮かせ、擦らずすすぐだけでメイクをするりと落としてニキビを防ぎます。


*****



肌にのせて、水で流すことで、擦らずにメイクや皮脂をするりと落とす「ハグするん処方」クレンジング。

擦らず毛穴からメイクや余分な皮脂をすっきり落とし、ニキビを防ぎます。
うるおいを保つバリア機能を守って、なめらかに洗い上げるクレンジングです。


トワニーアンドミーはカネボウから出た新しいフェムケアブランド。
このことは知っていたのですが、繰り返すニキビ肌に着目したクレンジングが出たことには驚きました。

フェムケアからクレンジングもでるの?どういうこと?
というのが第一印象です。

フェムケアって、敏感な肌のことを考えて処方組みされているから、
擦らず落とせるクレンジング…というのは確かにフェムケア発のアイディアですよね。


擦らず落とせるって、聞いたところは魅力的ですが
いったい擦らずどう使うの?というところが悩みポイントかと思います。


使い方としては、
クレンジングをたっぷり手に取って、お肌全体へ広げる。





そしてメイクとジュワッとなじませるように押していく。
肌を押さえていくだけで、クルクルとは擦らないんです。

これで本当に落ちるの?
疑問ですよね。

使い慣れるまでは私も少し戸惑いがちでしたが、
使い慣れると擦らなくていいのが結構使いやすい。

顔を手で覆ってゆっくり押さえてなじませる。
新しいクレンジングの使い方で、柑橘フローラルの優しい香りをゆったりと感じながら行うクレンジングタイムは
とても心地よい時間です。

なじませている時は落ちていなくても、
すすぐことでメイクが包み込まれるように落ちていくから
なんとも不思議な感覚です。




焦らずゆっくりクレンジング。


繰り返すニキビ肌におすすめのようですが、
春夏はお肌が敏感になりがちなので、今の時期にも擦らず使えるのはとてもいいです。


今年の春は黄砂でかなり肌荒れしてしまったので、
物理的なクレンジングの刺激も最小限に抑えたいものです。


香りも良いですし、可愛らしい淡いピンクのパッケージも素敵。


ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。