雪肌精 エッセンス ソープ | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡



雪肌精 エッセンス ソープ

1,540円(税込)/120g


植物の恵みを凝縮した、和漢美容石けん。

くすみの原因(古い角質による)を一掃し、明るい透明素肌へ。



石けんが好きで、お風呂はもちろんの事、

暖かくなってくると洗顔も石けんを使う頻度が増えてきます。


洗顔石けんで好きなブランドの一つ、雪肌精。


私の学生時代に雪肌精ブームがあり、その時にはじめて使ったのが出会いです。

以来、何度かリピートしていましたが、今回は久々の使用です。





【雪肌精 エッセンス ソープはこんな人におすすめ】

✔︎脂っぽさ、毛穴の目立ち、ザラつきが気になる方

✔︎すっきりした洗い上がりをお好みの方

✔︎つるんとなめらかな肌に洗い上げたい方

✔︎マスク蒸れによる「毛穴の目立ち」「ニキビ」が気になる方



メラニンを含んだ古い角質や毛穴の皮脂よごれ、ザラつきまですっきり落として、

キメ細かくなめらかな肌に導いてくれるそう。

通年ベタつきの気になっている方や、夏はさっぱり洗い上げたい方にはいいですよね。

(私は夏に向けてすっきり洗い上げたい派です!)





石けんは手のひらいっぱいの、大きめ120g。

黒い見た目ですが、白い弾力のある泡ができます。




そのまま泡立ててもいいですが、モチモチ泡にするには泡立てネットの使用がおすすめ。


ネットを濡らしておいて、乾いた固形石けんをこすりつけることで、

石けんに余分な水分がつかず、溶けにくくなりますよ。



久々に使って感動したのが、香り!

「そうそう〜この香り〜✨」と懐かしくなりました。

くすみ抜けするようなすっきりとした洗い上がりが好きで、やっぱり夏にこの石けんは最高!

と、うなってしまいます。


ロングセラーの商品ですが、

洗顔石けんを使い慣れていなかったりすると、なかなか手が伸びにくいですが、

洗顔フォームよりも洗顔石けんのがすっきりとするので、私は好きです。


洗顔に保湿感を求める方も、しっかりと泡立てて洗えば余分な皮脂を取りすぎることもありません。

石けんも使い方次第なので、もっといろんな人に使って欲しいなと思っています。


石けんは使うほどに小さく丸くなっていくのも可愛らしくて、

そんな変化が楽しめるところも石けんの良さだと思っています。


是非、今年の夏は石けんでの洗顔にトライしてみてください!