最近の使い切り② | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

最近の使い切り第二弾

\ボディケア編/
4つ使い切りました!





・WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーミルクローション
こちらは冬から春先にかけて使っていたもの。
随分前に使い切っていました。
ミルクローションですが、少し緩めのクリームという感じ。
乳液よりもクリームに近いテクスチャーです。
保湿力はかなり高いので冬場は乾燥することなく重宝しました。
一つ難点としては、
ゴマ油・アーモンド油と、天然由来のオイルをベースとして贅沢に使用しているので…
パジャマが油臭くなってしまうこと。
しっかりお洗濯しても油分が衣服に蓄積している感があって汗うさぎ


・Goodal(グーダル) green tangerine moist emulsion
これもだいぶ前に購入したgoodalのグリーンタンジェリンのキットに入っていた乳液。
このグリーンタンジェリンシリーズ、もうないのですが香りが凄く大好きでラブ
いつかの学会で泊まった良いホテルのアメニティと同じ香りで(笑)
リッチな気分になれる乳液でした。
最初はお顔に使用していたのですが、保湿力が結構あるのと、
伸びが良くなかなか使い切れる気配がなかったのでボディ用に回しました。
容器が硬いのに乳液が硬めなのでなかなか出しにくいのが難点。


・DOVE ビューティボディークリーム
これも何年か前に100均で購入できるボディークリームとしてちょっとバズったやつ。
当時購入していたのですが、使うタイミングを逃していていまさら使用。
75mlで1〜2週間程度で使い切り。
一言で言うと手に取った時はこっくりしたクリームなのに保湿力は皆無。
あまりの物足りなさにびっくり。
安い石けん乳化!という感じ。
これは緊急対応の購入でも…リピートをためらってしまいます。
最後捨ててしまおうかと迷ったくらい。。
(気に入っっている方いたらごめんなさい)
あまりベタつきたくない方にはちょうどいいのかもしれません。


・ルルルン モイストクリーム
ルルルンの初代モイストクリーム。
一時期、顔に使っていたのですが、こちらもあまり減らなくて…ボディ用へ。
顔に使うとモチッとして結構良いんですが、コスパ良すぎなんです。
ジェルクリームなので、水分もそこそこに保湿もしてくれるので、
夏場もストレスなく使えました。
ルルルンはご当地パックをいろいろ持っているので日頃から愛用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

冬は否応なしに乾燥するので、ボディークリームとかオイルケアするのですが
(だがしかし、寒すぎると嫌になるっていう)
暖かくなるとサボりがちになって、夏場なんてあんまりケアしてなかったんですよね。
ホント、気の向いたときにするだけ。
でも今年の冬からは習慣化して、お風呂の後に欠かさずボディケアできているという奇跡。

今も使いかけのアイテムがあるのでこちらもまたご紹介したいなと。

何事も習慣化するまでが大変ですね。
習慣化してしまえば、忘れたときのほうが気持ち悪くなるので。

ではまたスター



捨てカウント累計:7