レシピオ モイストローション R | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社KOSEと共同開発したスキンケアシリーズであるレシピオ(RECiPEO)から『モイストローション R』をお試しさせていただきました。





レシピオは高保湿・低刺激処方のスキンケアシリーズで、敏感肌のための処方(recipe)と様々な肌悩みに対応するフリー処方(0ゼロ)という願いが込められているブランド。


乾燥肌・敏感肌に悩む人に不足しがちな、うるおいのもとになるアミノ酸うるおいをとどめるセラミド、そしてうるおいを守るヒアルロン酸配合。

さらにくすみ(乾燥、キメの乱れによる)がちな肌を透明感(肌がうるおってつやのある状態)ある肌に導く透明感ケアアミノ酸(アルギニン、トレオニン)を配合。


また9つのフリー処方。

無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、マイクロプラスチックフリー、グルテンフリー、ラウリル硫酸フリー、BHTフリー。





手に出すと乳白色のとろりとしたテクスチャーのローション。

思っていた以上にトロンとしていて、手に出して傾けても簡単には垂れないくらい。




厚みがあり濃厚な使用感のローション。



敏感肌にもクッションになってくれそうな、そんな濃厚な使用感。




使用の目安としては1〜2プッシュ。

欲張って2回つけたらベタついてしまったので、一回の使用で十分に満足できる濃さでした!


冬は足がひどく乾燥する私。

顔だけでなく足にも使っているのですが、少量でよく伸びるから、ボディケア用のローションとしてもいい仕事をしてくれます。


シンプルで清潔感のあるパッケージもいいですね。コスパも大事にしたい敏感肌さんにとてもオススメです。