2016 OCT. 使い切りコスメ | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

 

{F3FA8F0B-A67C-49FB-B688-7CF8687C4D18}


10月もあっという間に終わり!

 

今月も使い切りがたくさんでました♪

今月は現品使い切りが多くて達成感〜✳︎

 

 
しかもよく見たら、ほぼ購入品の使い切りでした(珍しい!)

 

 

===まず唯一のモニター品からご紹介

 

{8FB1CEB8-4AAB-4467-BB04-3B23E8A1D5F1}

●PURE 5 ESSENCE MASK 美白・肌荒れ(ジャパンギャルズ)

夏にたまったダメージを秋に持ち越さないために…

夏の終わりに使い切りました。

美白効果はイマイチ分からなかったですが、

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ効果があるようです。

シートも分厚いし、扱いやすいマスクで私は好き♪

他のシリーズは大容量なのに、こちらは15枚入りと半分量。

 

 

 

=====以下、購入品=====

 

 

{3922E59F-4CD6-4332-84C5-AE8ED11BD634} 
●DOVE モイスチャー+オキシジェン エアリーモイスチャー

 シャンプー/コンディショナー

うるおいを引き寄せる酸素に着目。

酸素が結合したなめらかな保湿成分を配合したダヴ独自のアドバンス・モイスチャーオキシジェン処方。

 

ということですが、香りはすっきりしていていいのに…

ツルツル感はパンテーンには勝てず

あんまり「モイスチャー感」を感じませんでした。

 

 

 

{852FAE9B-0B75-4634-A307-6E54CE531D12}

●ジャージーバウンス/リキッドシャンプー(LUSH)

 

ブルームボックスに入っていたもの。

リキッドシャンプーはBIGを使ったことがあるけれど

BIGよりお塩が細かくて、ボロボロしなかった◎

地肌からガッツリ洗えるのが好き。

アメクリのコンディショナーとセットで使うとツルツルに〜

 

●アメリカンクリーム/リキッドコンディショナー(LUSH)

アメクリは大学生の頃に愛用していたアイテム。

久々に使うと「やっぱりこの香り♪」

バニラの匂いがたまらん。

ブルームボックスに入っていたミニサイズを現在使ってます。

これはサンプルでいただいたもの。

 

 

{ACEC652F-30E1-429C-BB78-6E6678BA9929}

●エクサージュホワイトⅡ(アルビオン)

 

エクサージュのモイスト(ピンク)がすごく良かったから

美白タイプのホワイトも使いたいな〜と思い購入したのも。

美白効果は小さいサイズでは分からなかったけれど…

正直、ピンクの方が好き。

ホワイトは少し物足りなさを感じてしまいます。

Ⅲだったらいいのかな〜と思いつつ、IGNISが残っているので再購入は見送り。

 

●スキンコンディショナー(S LUMIE)

ハトムギ配合化粧水。

サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液を保湿成分として配合

これね、大好きな化粧水。

スギ薬局のプライベートブランドのもので、大容量で安い!

しかもとても使い心地がよくてしっとりする。

ローションパックのお供として大活躍してくれました。

また欲しいと思って行ったら店頭になかったのですが…

 

 

 

{8361DA64-7914-42B9-9E4F-FA938BF67E49}

●BAN シャワーデオドラント&PINK(LION)

 

華やかなエレガントローズの香り。

パケが可愛く香り良し。

ワゴンセールで2本GETしていたので2本目を開封しました

 

●84 キレイケアプラス アクアジェル(ニベア花王)

すでに廃盤品。可もなく不可もなく。

 

 

 

{6C963E14-6C17-4E07-A808-CC0085F61C44}

●クラリファイングローション2(クリニーク)

 

●ハイアクア ブースター ジェリー(BOTOCOLLAX)※ブルームボックス

●アスタリフト クリーム/美容液(富士フイルム)

 

 

=====サンプル各種=====

たくさんだから小さくね。

{FEF0127E-5EA4-49F9-82A3-16471DD8A6DA}

 

●ビューティーラボ アフターカラー美容液(hoyu)

●VINYARD ROSE/ボディークリーム(ロクシタン)

●クナイプ ボディークリーム/レモングラスの香り

●雪肌精 クレンジング/洗顔/化粧水/乳液(KOSE)

●マナラ ホットクレンジングゲル

●TSUYA SUKIN/美容液(shuuemura)

●IM ブライトUVフリュイド(ロクシタン)

●アスタリフトジェリー(富士フイルム)

●白澄(KOSE)

●ホワイトショットSX(POLA)

●フェイシャルセラム フランキンセンス(ニールズヤードレメディーズ)

●ファーストライン/化粧水(APIVITA)

 

 

まとめも終わってすっきり!

ポイポイします!

今月もありがとう!ごちそうさま!

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!