専科【パーフェクトホイップn】【パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー】 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

みなさまこんちには✳︎

本日は、満島ひかりさんのCMでおなじみの専科から

パーフェクトホイップn&パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

二つの製品のレビューになります。

 

 

{C6DB6CFA-6F67-4092-AA33-D8BD6AEACF8F}

 

 

パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーは専科の新製品。

CM見て気になっていた方♪

パーフェクトホイップ愛用しているよ!という方♪

なんだか最近疲れちゃて…という方にもオススメのアイテム。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー(200mL)

専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

肌本来のバリア機能を保ち、みずみずしく輝く絹のような

触り心地のシルク肌へと導いてくれる保湿化粧水。

濃密な感触で肌を包み込み、長時間のうるおいをキープ。

使うたびにうるおう、シルクのようななめらか肌へと導いてくれます。

天然シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGL配合。

無香料、無着色。

 

{742B50AC-B884-4DD6-A4B7-7B300B0E6185}

 

 

無着色ですが、ほんのり白くにごりのあるトロトロとしたお化粧水。

とろみのある葛湯のような感じです。

 

 

{84C3B90C-E270-48AC-A2B3-3D8F878308D7}

 

とろみ系の化粧水は肌の上で弾いてしまい浸透しにくいものも多いですが

こちらはバランス良くエタノールが配合されているため

肌への広がりだけでなく浸透がとても良いです。

エタノールに敏感な方もいるかと思いますが、エタノール臭はありません。

 

CMを見た時、「え、そんなにたくさん使うの?」と思うほど

片手にたっぷり使っていたのですが……安心してください、多すぎませんでした✳︎

たっぷりの量を肌に広げて30秒〜1分程置くと、スッと肌へ馴染んでいきます。

余計なパッティングもいりません。

手のひらにお化粧水をとって、手で温めて、顔を包みこむ。

そんな優しい手順で、手の温かさを感じながらするスキンケアは癒されます。

 

とろみ系が苦手な私でも、コットンを使うことなく

手のひらだけでスキンケアが完了できました。

 

秋冬になってきたので、この後はオイルでマッサージ。

天然のシルクエッセンス配合も魅力的。

朝の肌色がすっきりしてきたように感じます。

なめらかな絹肌になりたいですね。

 

 

 


専科 パーフェクトホイップn (120g)

専科 パーフェクトホイップn

濃密な白まゆ泡のベッドに包まれるように洗える洗顔料。

肌を包み込んで洗うため、肌本来のうるおいバリアを守ります。

肌を守りながらも、毛穴の奥の汚れまですっきり落とし

洗い上がりはなめらか素肌。

天然シルクエッセンスとWヒアルロン酸配合。

 

 

パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーを使う前には

洗顔でしっかり汚れを落としておくことが大切。

 

こちら、以前も使ったことあるのですが

なんかつっぱるな〜という印象があったのですが…

どうやら使い方に問題があったみたい。

 

{9FD4A296-48E9-4005-AB19-7FBBF9D52D8F}

 

使用量の目安はしっかり2センチ!

糸引くような粘りのある洗顔料です。

これを泡立てネットで泡立てると、固すぎない濃密な泡に。

ツヤがあって、適度な柔らかさと弾力の泡。

肌をこすらず、CMのように泡にダイブ。

肌を洗うというより、泡のモコモコを楽しむ感じです。

 

{69E0D591-9EB3-4BBB-B5DD-8CE204C63CFA}

 

規定量のたっぷり泡で洗うことで、つっぱり感なし。

きちんと必要なうるおいが残っていました。

洗い上がりが、もちもちというより「ふんわり」。

こちらも天然シルクエッセンス配合。

 

 

 

 

 

満島ひかりさんのCMを見てお気づきの方も多いはず。

泡にダイブしてしばらくフリーズするワンシーン。

 

実はアレ、マインドフルネス美容法というものだそうです。

◼︎マインドフルネス美容法◼︎

「マインドフルネス」とは仏教由来の瞑想法。

「今ここで起きていることに目を向ける」という心のエクササイズ。

続けることで不安や心配事がなくなる、幸福感や集中力が高まるなどの効果が期待されるようです。

 

このマインドフルネスの考えを取り入れた美容法が「マインドフルネス美容法」

毎日の洗顔やスキンケアをする際、「何も考えずに、思考をオフ」。

手のひらから伝わる肌の感触を味わいながら、お手入れをする。

 

マインドフルネス美容のHowto動画

 

 

私も実際、このマインドフルネス美容法を試してみたのですが

思いの外、すごくリラックスできました。

専科の製品がマインドフルネス美容法のコンセプトに合うように作られているため

洗顔一つとっても、泡が心地いいので余計なことを考えずに思考オフできるんです。

保湿化粧水も、とろみ加減と肌への馴染みが絶妙なため

「肌への浸透が悪いな〜」とか余計なことを考えずに純粋にスキンケアを楽しめる。

 

手のひらで肌を包むことがこんなにも気持ち良いのは

今更ながら再発見でした。

 

 

ぜひみなさんもマインドフルネス美容法お試しになってください。

日々の疲れから癒されますよ♪

 

 

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています