夏にオススメの下地 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

前回に引き続き、夏にオススメのコスメ
今回は夏にオススメの化粧下地です


夏の強いもの三大。
①セミ
②紫外線
③化粧崩れ




セミと紫外線は何とか対処可能ですが、
意外と曲者なのが化粧崩れ対策。

毛穴をうめるものや、メイクの密着度を高めるもの…化粧品メーカーがあの手この手と毎年新作を出して来てくれる、夏メイクを守る命懸けジャンルです


今年は、
SPFこそ20と低いもののこれは崩れにくい‼︎と感じた化粧下地があったのでご紹介します♡


{B0B8B569-7B24-47E0-AA3D-774E97D09FB8}
MIMURA  SS COVER
(ミムラ  スムーススキンカバー)
SPF20
内容量20g




箱には怪しげなナポレオンの言葉が。
へぇ~
素肌がキレイなら清くなれますか?
なりたいです。


{5BB0A834-0F34-4CD1-B7B6-2701E479D303}


白いこってりとした見た目のクリーム下地。


{1E7C44D7-1EA7-4173-A7CC-D0845E1ACCE2}

{4C6790A5-5F74-4748-B198-9C9B99546C59}

手に取ると、
片栗粉っぽいクリーム。
柔らかくてスフレみたいに軽いテクスチャー。


{12F90010-D742-4CBB-B711-D7B91D3819F2}

肌に広げるとスルスル軽く広がります。
肌の仕上がりはスルンとします。
ツルンではなくスルン。
サラサラするんです。


サラサラだけど、顔に極薄のベールをまとったみたい。
この下地を使うといつものファンデも伸びが良くなりました。


私はサラサラに仕上げたいのでパウダーを重ねることが多いですが、
ツヤの出すぎるクッションファンデの下に使うとテカリが軽減されるのでオススメです。


色補正はないので、その辺りはコンシーラーで対応です。


この手の下地は顔が乾いたり、
そうは言っても化粧崩れするものですが、
このミムラのSSカバーはガチで化粧崩れしない。
化粧崩れに悩んでいるなら試す価値ありです。


もしねお店にテスターがあって手の甲で試したとする。
たぶん手に塗っただけじゃふぅ~んで終わるかも。
けれどそれは後悔する。
メイクと合わせてみて、一日過ごしてみて
、夕方の肌を見て初めて効果が実感できるから。
なめていた人程、衝撃を得られる


是非、この夏のメイク崩れ対策に取り入れてみてはどうでしょうか?

ちなみに私は必須アイテム。
モニターで出会えてよかったです。
出会えなかったら今年もテカって、化粧落ちに悩んでいたと思います。



株式会社NAPOのモニターに参加しています。
ブロネットにてお試しさせていただきました。
素敵な商品をありがとうございました!