新しくなったプロアクティブ! | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

化粧水祭りのおかげで冬でもお肌は乾燥を免れ…
わりと調子のいい肌で過ごしております。

けれど、調子は良くとも周期的にプチッと月に一度は肌荒れします。
その時期はオーガニックに変えてみたり、ふき取りを導入したりといろいろ手を変え品を変えしていますが、やっぱり現れるのです。

ここ5年程、ニキビや肌荒れ専用のアイテムは使ってこなかったのですが、
やっぱりこういうアイテム使ったほうがいいかしら??
そう思って、今回は、ご紹介いただいてプロアクティブのスタートキットを使ってみました。

ニキビ用って乾燥したりさっぱりしすぎるイメージだけれど、実際はどうかしら??


{4B60EDCC-B5B8-419A-B838-6C456C118082:01}

プロアクティブ+ 薬用3ステップセット30日サイズ

プロアクティブ+は処方を一から見直して開発された全く新しいニキビケアシステム。朝晩2回の簡単3ステップでニキビを予防。(4,537円)

{8E71B4E6-CF25-4567-873C-D11D05DB1DDD:01}

{55E01583-E26C-433A-B6F2-46E0C7A5B379:01}


そうですよね。
プロアクティブって昔は液体のボトルありましたよね?(CMでの記憶ですが…)
今回のスタートキットの中身は全てチューブタイプです
見た目に既にリニューアルされていることが分かります。

新しいプロアクティブはスマートターゲットTMテクノロジーなるものを採用。薬用成分を毛穴にダイレクトに届けてより速くニキビにアプローチしてくれるというもの。

さらにニキビケアを考えた有効成分と植物成分を新たに配合。
有効成分に加えて植物成分を使っているあたりがスキンケア効果も考えているんだな~と感じられます。

新しい処方になっても基本の3ステップは健在。
順番に見ていきましょう。
【STEP1】薬用洗顔料:スキン スムージング クレンザー
微粒子のスクラブ入りの泡立たない洗顔料。
顔を濡らしてから一円玉程度だしてクルクルと洗っていきます。

{1E1E988F-200C-4974-A079-92972D10ABC1:01}

スクラブはクルクルしても消えないで残っているタイプのもの。
おでこのザラつきが気になる部分も丁寧に洗ったらツルツルになりました。
ニキビが既に出ているかたには、少し刺激になりそう。

{C7638366-904B-4D2C-86D3-ABE5534054CB:01}

{73D29A6D-F47B-4BCB-84EF-AE318F9DC24D:01}

一緒に入っていた、洗顔ブラシですが、思っていたより毛が柔らかくて驚きました。
フワフワとしていて、吹き出物のない肌なら刺激にならない感じです。
電動洗顔ブラシの際も、顔をいったん濡らしておいて、洗顔ブラシを下から上に動かすように洗うといいようです。

【STEP2】薬用美容液:ポアターゲティング トリートメント
使用量がパール一つ分という少なさ。
こちらは美容液の位置づけで、白色簿美容液です。
とろっとしていて、液状にたれずに緩い乳液のような感じ。
{BD61F31D-2F3A-4AD1-8EBD-3640D3CC2366:01}

顔にチョンチョンと5点置きしてから伸ばしていますが、パール一粒でも全顔いけました。
目の周りは避けて下さいということなので、ニキビの出来そうな場所は少し念入りに塗り広げます。
ベタつきはなくスーっと肌に馴染んでしまいます。
でも「すぐに何かつけなきゃ!」とうような感じではなく、うっすら水分を感じます。

【STEP3】薬用クリーム:スキン ブライトニング ハイドレイタ-
こちも美容液同様に、パール一粒が使用の目安。

{99A9797A-8F9E-487E-AD65-C09490105920:01}

美容液よりはこっくりしたテクスチャーですが、クリームの中ではゆるい部類です。
こちらも同様に目の周りを避けて塗っていきます。
パール一粒ということですが、普段たっぷりとクリームを塗っていることもあり、
私にはパール一粒では少し足りませんでした。

2つを比較。
上が美容液で下がクリーム
{CF283AD2-C40D-476D-B7A0-4BB590B4A357:01}
{83BB4E55-40EB-40A3-8877-53B9E7F348E1:01}


こうして3ステップを終えて肌を触ってみますと、ニキビケアなのに、
適度にしっとりとした仕上がりになります。
もっとカピカピするかな?と予想していましたが、思ったより水分が入る感じ。

香りは独特の…なんていうか…イオンっぽい香りというか…そんな感じ。
臭いわけではないです。医薬品みたいな感じ。お化粧品の香りはしません。

なので使い続けるは気にならないのでいいですね。

このサイズで30日分になります。
小さくて最初は驚きましたが、使用量が少ないのでもちそうです。


朝使用の場合は、SPF15以上の日焼け止めを使用してくださいという表記がありましたので、SPF入りの化粧下地を使いました。

だけどね、
ちょっと相性が悪かったみたいでモロモロが出てしまいました。
もしかしたら色々と相性があるかもしれないので皆さん検討してみてください。
普通の日焼け止めだったら問題ないのかも。化粧下地だったからダメだったのかな~?


まだ一ヶ月使えていないので、肌荒れしにくくなったとかの効果はみられませんが、
使用感は悪く無いです。
私は化粧下地との相性が悪いのでもっぱら夜の使用になると思いますが。

これで周期的な肌荒れにも負けない、強い肌地作りをしていきたいと思います♪
気になったら是非チェックしてみてください♪
公式サイトで新処方の詳細も確認してみてくださいね~


ガシー・レンカー・ジャパン株式会社のモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけますと嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村