息子の行動に涙、お熱下がりました! | フタリノキロク+2

息子の行動に涙、お熱下がりました!










水曜日の午後から発熱し

木曜38〜40度(小児科受診、コロナ陰性)

金曜日39度〜40度(夕方小児科再度受診)


連日の猛暑並みに発熱してた息子。






やっと今朝から

平熱に戻りましたー😭✨





よかった、かなり焦った!!不安





焦りすぎて、昨日は近所の神社にお参りにまで行ったわ泣き笑い


いや、ほんまにガーン
2日間ずっと下がらないのでめちゃくちゃ焦った!!


旅行の出発日が近づいていて
このまま解熱しなければ飛行機に乗れません💦


出発日に解熱しないという最悪なパターンを想定して、キャンセルするか日程変更するか
旦那と娘だけ先に行かせて私と息子が治り次第合流するか。。

その場合のキャンセル規定や変更手数料がおいくら万円かかるかなど調べないといけなくて
短時間でいろんなことを決断しないといけないと思うと気が気じゃありませんでした😭




でも昨日小児科の午後診でもう一度診ていただいて、先生がすごく親身に相談に乗ってくれはって😭

航空会社によるけど、診断書があればキャンセル手数料がかからないと教えてくれたり

念のためにとコロナ以外の検査もしてくれたり、
細かく診察してくれて本当に助かりました。



深夜日付が変わるころには徐々に解熱してきたので
結果的に、病院は行かなくてもよかったような気もするけど、診てもらうことで大きな病気じゃないとわかって安心できたので、連れて行ってよかったです😌





そして何よりもしんどくて不安で辛かったのは息子悲しい

息子も恒例の夏休みの旅行をすごく楽しみにしています。

もしかしたらこのまま行けないかもしれないと不安でたまらなかったらしいショボーン


ずっと40度近い熱が続いてるのに
なぜかたまに一瞬だけ37度台に下がったりする時があったんです驚き

でもまたすぐに高熱になるので
おかしいなーと思って息子に聞いたら




なかなか下がらない熱をどうにか下げないと
って思ったらしく

冷凍庫から保冷剤出して
こっそり脇を冷やしていたらしい😭




私がいろんなところに問い合わせの電話してるのを聞いて、気を使わせてしまったんじゃないのか。

ただでさえ高熱でしんどい子に
なんと可哀想な思いをさせてしまったんやと涙がでました😭😭😭


不安にさせてごめんやでー😭😭😭

そんなん気にせんでいいねんで!
絶対連れて行ってあげるから!
ゆっくり休んでしっかり治せばいいねんでー!






私は学校を休みたくて
カイロを脇に挟んで熱あげたことはあるけど、

熱を下げたくて脇に保冷剤挟む子供とか切なすぎるやろ〜😭😭😭






神様パワーがすごいのか

中止にはしないという母の言葉を聞いて
息子が安心したのか

下がるべくして下がったのかわからないけど
どんどん解熱していって夜中には微熱程度になった!



朝5時に旦那から(←早起き)
「熱下がってるで!」と起こされて
めちゃくちゃほっとしました〜😭✨


よーがんばった!!!


今日は1日ゆっくり家で過ごしました✨




今のところ、その他の家族も体調バッチリ👌

ただし、私の腰を除いてチーン
(未だギックリ完治せず)



神様は私の腰は治してくれんかったわ。(神に頼むな)








イベントバナー

 

タイムセール






↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224