GW2024韓国旅行記【鍾路3街の治安と韓国購入品】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【鍾路3街の治安と韓国購入品】












GW前半韓国行って来ました🇰🇷
前回の続きです↓




私たちは鍾路3街駅周辺に泊まったのですが

駅の周りにはポジャンマチャ(屋台)がたくさんあります。



深夜まで賑やかで便利なのですが

同時に騒がしくもあります。



女性1人でこのエリアに宿泊しても

問題はないかと思います。


ただ、昼間は公園周辺で囲碁しながらお酒飲んでるおっちゃんいっぱいいてる。(大阪の西◯っぽい感じ)


夜になるとすごい数の若者が屋台でお酒を飲んで楽しみます。


中にはお酒に酔って喧嘩してる人もいたり

泥酔して吐いたり倒れている人もいますオエー



要は楽しく上手に飲んでる人もいれば

そうでない人もいます。




そんな私も最後にちょっと怖い目にあいました。



ポジャンマチャで飲んだ帰りに

旦那と子供たちがコンビニに寄ると言うので

私は店内に入らずコンビニの外に立って待っていました。



そこに1人の泥酔してフラフラ歩いてる若者が現れました。


コンビニ横の雑居ビルの階段に入ろうとするので、そんなフラフラでどこ行くんやろうと観察してたら


階段でおしっこし始めたんです。



そんなとこでおしっこしたらあかーん!😵‍💫






さらに最悪なことにその青年

自分がおしっこしたその場所で

倒れこんで寝てしまった!!!ゲローぎゃー




この子大丈夫なんか!?と見てたら

階段から別の男性が降りて来て

下に倒れてる若者を発見しビックリ大慌て💦


「大丈夫ですか!?」と声をかけて

若者を抱き起そうとしたんやけど若者の足元の異臭に気づき。。。



若者は意識を取り戻し「大丈夫でーす」みたいな感じで立ち上がり再びフラフラ歩き出しました。



その時、前方にいた私と目がばっちり合ってしまったんですポーン



そしたらその若者、ふらふら何か言いながら私に近づいて来たではないかーゲッソリ



ひいいいい。

うっかりガン見してしまったから怒ってるの!?



視線をかわしちょっと違う方向に歩いて誤魔化したんやけどついてくる!!

その子、私を追いかけてついてくるんですーゲローゲローゲロー


ダッシュでコンビニ入って旦那に助けを求めました。




若者はコンビニまで入ってきて私を探すかのようにキョロキョロしてたけど、旦那の後ろに隠れた私を見つけれずそのまま出て行きました笑い泣き


めっちゃ怖いやーん😩(ガン見してた私が悪いんやけど)



そんなんなるまで飲んだらあかんで若者ー!!



てな訳で、皆さんも気をつけて

夜の街を楽しんでください!!









ヨーグルト買って

さらにはキンパ屋さんも発見!



「キムガネ」っていうキンパチェーン店🇰🇷



スパムキンパとプルコギキンパを買いました。

スパムキンパがめっちゃ美味しかったー!目がハート



コンビニのキンパも美味しいけど

やっぱりキンパ屋さんのキンパの方が確実に美味しい✨




明日はいよいよ帰国なので

A‘REXの予約をしたり

荷造りしたりバタバタして就寝しましたふとん1








​そして翌日



ホテルをチェックアウトして

地下鉄でソウル駅へ。



ずっとタクシー移動だったので今回初地下鉄です。





ソウル駅到着!


今回もソウル駅のシティエアポートターミナルでチェックインしました!!




ソウル駅でできる事前チェックイン

こちらに詳しく書いてます



前回は早朝すぎて出来なかったイミグレも

今回はソウル駅で済ませることができました。



そして仁川空港から出発

無事に帰国し4泊5日の韓国旅行終了でーす🙌


一泊目は夜到着。

寝るためだけの一泊でしたが

翌日朝1から行動できてよかったです!!





あ!ちなみにトコジラミの対策はなにもしなかったけど、一泊目も二泊目以降のホテルもまったく被害ありませんでしたー👍







\今回の購入品!!/


娘がダイソーで色々買いまくったんやけど

帰ってレシート見たら1000ウォンじゃないのもいっぱいあったオエー


帰ってから「値段確認して買えー!」と

母にめっちゃ怒られたお姉さんでした爆笑



タンバリンズではハンドクリーム

Emisでキャップとバッグ

マリテではTシャツとサンダル買いましたニコニコ




以上で韓国旅行記終了です!!

長期間に渡りお付き合い頂きありがとうございました!!


少しでも韓国旅行の参考になれば⭐️



韓国楽しすぎます!!

またすぐ行きたい🫰





  

  

  



これめっちゃ美味しいから韓国行ったら絶対買って!







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224