アラフォー基礎体温を測る。 | フタリノキロク+2

アラフォー基礎体温を測る。









生理周期10日目にまた生理がきてしまい

「機能性出血」と診断されました。






ホルモンバランスが乱れているようなので

しばらくの間 基礎体温を測ることにしました。




基礎体温つけるなんて実に14年ぶり笑い泣き




めちゃくちゃ面倒くさいけど、生理予定日がしっかりわかったり、自分の体のリズムを知るにはすごく便利なんですよね。



昔使ってた基礎体温を引っ張り出してきました!笑



娘を授かるまで妊活頑張ってたので

当時は毎日コツコツ基礎体温測ってたんです昇天

(息子の時は全く測ってない)



今は妊活じゃなくただただ生理周期を把握したいだけのプレ更年期おばさんなので、ちゃんと毎日朝測れるか不安ですが笑い泣き



今後、今回みたいな機能性出血があったり

生理周期が不安定になることが増えると思うので

婦人科受診のときに基礎体温表があった方が判断材料になるそうです。


確かに周期がバラバラやと旅行や健康診断のスケジュール立てにくいしな💦

ちょっと頑張ってやってみます。






しかし14年も経てば、基礎体温計もめっちゃ進化してる!!!ポーン


(私のなんてもうどこにも売ってない笑)


スマホと連動してアプリに記録なんて当たり前の世の中なのね〜👏便利な世の中や〜
















22.5cmと23cm在庫あるよ!






↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224