中1女子が喜ぶリボンケーキと旦那の「はずばな」 | フタリノキロク+2

中1女子が喜ぶリボンケーキと旦那の「はずばな」









旦那の恥ずかしい話、めっちゃおもろいので聞いてください。略して「はずばなー」


(世代的にごきげんよう知らない人もいるんやろうな。。。🎲)







LINEでお誕生日の友達にバースデーカード送れるの知ってますか?




誕生日の前日に娘が


「たっぴママたちもなんかカード送ってきて〜!」


って言うので、私と旦那がそれぞれ娘にメッセージを送ったんです。






私はそのメッセージが、娘の友達全員が閲覧できることを知っていたので、適当に「ハピバ!」って一言送っただけなんやけど



なにも知らない旦那は、

娘への思いの丈を本気で綴り


翌日、全公開されていました笑い泣き





娘もそのメッセージが誕生日当日にしか見れないので、朝起きてメッセージを見て


娘「え、◯◯くん(旦那)誰よりも長文やねんけど😂」


私「えーみんなに見られること知らんのちゃう?恥ずかしいやろから消しといたり〜」






あとでそれを知った旦那


最悪や!全員見れるん!?

めっちゃ重くてキモいお父さんやんけゲロー


と、めっちゃショック受けてました〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



(いや、すごく良いことは書いててん。
ただ、娘愛が強すぎて全公開は恥ずい!!!笑)




私(アラフォー)の周りでは、誰もそんなカードの存在知らんやろうから、誕生日にそんなカード来たこともないんやけど(え、私がもらってないだけでみんな送り合ってんの?不安)

娘は友達からメッセージが山ほど届いてて
見ている母が幸せな気持ちになりました☺️




そして娘のバースデーケーキ詳細ニコニコ


映える可愛いものが大好きなお年頃の娘に

リボンケーキ!!




ケーキは市販ですが、リボンは私が自作しました♡




自作言うてもめっちゃ簡単です✌️

100均のラッピングタイをピックにしてリボンつけるだけニコニコ




↑ラッピングタイはこんな感じの100均のやつニコニコ


リボンの結び目にラッピングタイを通してネジネジするだけー!




リボンは6ミリ幅で私はユザワヤで買いました。

10mで100円くらいです。




リボンつけただけでこんなに可愛くなるのね✨



ケーキは去年と一緒でこちら。

オンラインショップで買いました。


ティアラケーキです。(ティアラは使わず)





去年のケーキも可愛かった♡





シュークリームはローソンのプチシューに

粉砂糖を振っただけ〜




ピンクのリボンはセリアの

すでに出来上がってるリボンパーツ。


同じようにラッピングタイをつけただけ!リボンパーツはたしか手芸コーナーにあると思う!




ハートのチョコプレートはアイリーンさんのケーキにおまけで付いていたものです♡


使わなかったティアラはこんな感じですー飛び出すハート




以上、ケーキの詳細でした照れ





  






本日ポイントアップデー

イベントバナー


   

  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224