こういうところがイラっとする話。 | フタリノキロク+2

こういうところがイラっとする話。










こないだ友人とランチした時に

「旦那のこういうところにイラっとする」って話で盛り上がったんですゲラゲラ





友人の旦那さんは、自分の洗濯物を洗濯ネットに入れて出してくれるらしい!!愛



なにそれ、神やん!




友人「でも洗濯ネットのチャック最後まで閉めるねん。

干す時めっちゃ開けにくくてイライラするねんムキー

何回言っても毎回最後までチャック閉まってるねん!めっちゃ寒くて指冷たいのに、全然開けへんくてくそ!って投げたくなる💢」




人の旦那のすることは可愛らしいなーと思って

許してあげたくなるけど



今日洗濯する時にふとそのこと思い出して
最後までチャック閉めてみてん。







友人にめっちゃ共感しました笑



世の中の主婦でこのチャック最後まで閉める人おるんかな? めっちゃ開けにくい!笑





 





ちなみに、私がイラっとするのはこちら。


冷蔵庫にいつもリネンのクロスをひっかけてるんです。



このクロスは手を拭くためにあるんですが

濡れたままやと臭くなるのが嫌で

ビチャビチャなったらいつも広げて乾かすんです。



リネンやから一瞬で乾く!!





冷蔵庫にクロスなかったら新しいの出さんとこれ使ってや!
って旦那と子供に言うてるんですけど


旦那だけ何回も新しいクロス出す笑い泣き



クロス出して手を拭いてから

「あ、しまった」

って気づくんやけど
何回言うてもうっかり新しいの出しよる!!ムキー


「もっとわかるようにクロス入ってる引き出しにでも挟んで干しとけ!💢」

って旦那は旦那で怒ってくるんやけど
引き出しは1日無限に開けるので、ここに挟むと落ちて面倒くさいやん知らんぷり


クロス新しいの使っても洗濯するのは私。

カビ臭くなったらオキシ漬けせなあかんのも私やで!?

好きに干させてよ!!



ここに干すんが便利やねん!



(干し方よ笑)



これ買えよ。って?

 


違う!もっと広げて干したいのー!





  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224