ばあばの張り紙効果。 | フタリノキロク+2

ばあばの張り紙効果。








昨日は実家でお泊まり。


年末年始は旅行で会えなかったので

新年のあいさつ。。。というか子供たちがお年玉の回収ゲラゲラ






たっぴじいじ75歳。

定年してから毎日家にいるのに

家事を一切手伝わないので、ばあばが毎日イライラしています😅



そして、ばあばがふと立ったタイミングを見計らって


「ついでにコーヒー淹れて」


「ついでに新聞取ってきて」


「もう食べ終わったから、このお皿ついでに下げてきて。」



と、自分は一切動かずに

ばあばの動きを観察し

「ついでに」と言っては用事を頼むらしい真顔





先日ばあばの怒りが頂点に達し

ダイニングテーブルのじいじの席の真横に

こんな張り紙が貼られていました笑い泣き




(自分がいつでも見える位置にカレンダー貼ってるあたりからして普段動いてないことがよくわかる真顔)

 


じいじ「何か頼んでも無視して『壁見ろ』って言うてくるねん。ひどくない?🥲」




「自分のことは自分でしないとあかんで。」


と孫にも怒られてた泣き笑い




張り紙の効果はすごいらしく

最近は割と自分でなんでもやるそうです笑い泣き




ばあばはとにかくメモがお好き↓







そんな昨夜は焼肉パーティー!

実家のやきまる(焼肉プレート)、めっちゃいい!!
煙少ないし美味しく焼ける!





サムギョプサルの付け合わせの野菜がめっちゃ美味しくてびっくり


玉ねぎとニラをからしで和えたものらしいけど

レシピはこちらです。



ばあばはオリゴ糖の代わりに蜂蜜入れてるらしい
シャキシャキで辛くてさっぱりしてて豚肉と合う!今度やってみよー🐷








3人(私、旦那、ばあば)でまさかのワイン4本開けて

しまい今朝は若干二日酔いでした🫠



左からカルディのカバ
これはポエマシリーズで1番甘め!!


真ん中はこれ
パイナップル感あります!



赤はこの2本飲みました!


2本とも同じワイナリーです。
久々飲んだけど美味しかった🤤






ブランドデー、2つ購入で39%オフ


30%ポイントバック


  



50%オフ



↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224