【冬休み旅行記13日目】ヤヌイビーチでカヌーとラストディナー | フタリノキロク+2

【冬休み旅行記13日目】ヤヌイビーチでカヌーとラストディナー








プーケット滞在中です。
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






旅行記13日目(1月6日)


みんなでカヌーに行ってきましたー!


一昨年の8月にもみんなで行ったんやけど

あの時は雨季だったので、乾季の方が魚が綺麗に見えるから子供達を連れて行ってあげたい!

って言ってくれて🥹😭💕



ヤヌイビーチはプーケットの最南端にある

サンセットで有名なプロンテープ岬の近くにある小さなビーチ!!




小さなビーチですが、ハイシーズンで賑わってます!!


さっそくみんなでカヌー!


1人100バーツって書いてました。


私たちは3隻借りて、前回同様に

私と旦那と息子がペア

ゲイルと娘がペア

ゲイルの妹ちゃんは今回アレックス(彼氏)がいないので、スタッフで親友でもあるキウが参加!!



漕ぐので必死で、写真1枚もない泣き笑い



しかもカナヅチの妹ちゃんが

なんと途中で漂流するというトラブルに見舞われてしまいめっちゃビビった。




私と旦那は我が子のことしか見てなかったので

気づいたゲイルが「あれ!?妹どこいった!?」ってなってみんなで大慌てガーン




風が強く潮の流れが早かったので

全く泳げない妹ちゃんがめっちゃ遠いところまで流されたんですゲッソリ



防水ケースに入れたスマホを持ってたので

電話がかかってきて無事救出😮‍💨





ゲイルもキウもめっちゃ笑ってたけど

私たちが救助に行ったら妹ちゃんもプカプカ浮かびながら

「なんか浮いてるだけでこんなとこまで来ちゃった〜うふふ〜」←天然

ってめっちゃ笑ってた笑い泣き




私は心臓止まるか思ったわ〜笑い泣き



全員無事でハイチーズ!!(撮影は妹ちゃん)



夕方で陽が落ちてきてたし

砂も舞って透明度はさほど良くなかったものの

魚の数はものすごかったです!!


怖いくらいにイワシ?みたいな大群が下の方で泳いでた!!





カヌーのあとはビーチインで少しシュノーケルもしました🐠


やっぱり子供達はビーチインの方が好きみたいおねがい






私も前回はカヤック漕ぐの下手すぎて

船酔いしてしまいましたが、

今回は酔い止め飲んで挑んだのでめっちゃ楽しかった泣き笑い



自分ではなかなか上手に漕いだつもりなんやけど

やっぱりみんなに大笑いされたし

旦那と息子にはめっちゃ怒られた泣き笑い






ビーチの道路挟んだ向かいにレストランがあって

そこでトイレとシャワーも借りれます!



トイレ、シャワー共に10バーツ。


ただ、シャワーが10バーツ入れた瞬間に60秒のカウントを始めるのでめっちゃ焦ります笑

1分しか浴びれないので時間との勝負⚠️笑






ビーチの後はみんなでディナーへ!!



が、渋滞にハマってしまいめっちゃ時間かかってしまいました💦




漂流した妹ちゃんは運転までしてくれてたので

もう疲労でフラフラでレストランはリタイヤ。(ごめんね〜)



妹ちゃんにはレストランでおろしてもらい

食事は私たち家族とゲイルとキウで行くことに。

(帰りはタクシー)





やっぱりここのご飯最高!!よだれ



私トムヤムスープ苦手やってんけど

ちょっとハマってきたかもしれない🇹🇭🤤




旦那はまた牡蠣めっちゃ食べてた🦪




食事をしながらまた地震の話になりました。

というのも、プーケットは2004年にスマトラ沖地震の大きな津波被害にあっているから。



ゲイル「日本では地震から身を守るための教育を子供たちにもするの?」



私「学校で定期的に地震の避難訓練をしたりするよ」




プーケットの津波のときは、大人でさえも何の知識もなかったって。

地震の揺れもなかったし、ただ突然海の水が遠くに引いていくから、何でだろう?って不思議に思ってて、今何が起こってるかさえもわからなかったそうです。



当時ゲイルはバンコクにいてプーケットにいるのはご両親と妹ちゃんだけだったけど、高台に避難して被害は受けなかったそうです。





私と旦那が最初にプーケットを訪れたのは今から18年前の2006年。


今ではたくさんのリゾートホテルが立ち並ぶビーチ沿いですが、私が初めて行った時は津波の後でホテルなんてほとんどなく、まだ瓦礫も残っててポツポツと海の家みたいなレストランがあるだけでした。






彼女たちといろんな話をして

みんながしあわせ溢れる1年になるといいねって

世界平和を願ったとてもいい夜でした。















キャンプで使っているソーラーランタンは旅行の時も持って行ってます!防災にもなるので便利です。




これプチプラ!


  



イベントバナー

 



↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224