【冬休み旅行記8日目】元旦!!! | フタリノキロク+2

【冬休み旅行記8日目】元旦!!!





プーケット滞在中です。
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️





旅行記8日目(1月1日)



大晦日、カウントダウンが終わって結局部屋に戻って寝たのが1時半くらい。



全員9時くらいまで爆睡!!





そして

二日酔いなってない!!✨

若干眠いくらい!!


薬効いたんかなお願い





洗濯溜まってるので洗濯へ。


洗剤ではなく間違って柔軟剤を買ってしまったことに気づく驚き


前回も柔軟剤で洗ってたわ。全然意味ない笑い泣き







流石に今日は昼間はお酒を控えようと思い

娘とコーヒー買いにおでかけ。





母はプール入らずゆっくり読書デー。


これ前回の旅で読んだんやけど、うろ覚えなので

もう一回読んでます看板持ち





これも気になる








子供は疲れ知らず!思いっきり遊んでるー

元気やー



ホテルのファミリーやスタッフが

出会うたびに私が二日酔いなってないか気にしてくれるゲラゲラ

(前回パーティーの翌日二日酔いでしんでたので)








ゲイルが言うてたけど

私たちよりも遅くまでパーティーしてたみんなは二日酔いで

スタッフの彼氏は夜中部屋に戻ってマーライオン状態やったそう笑い泣き



ちなみにスタッフの彼氏は女の子!!


タイはジェンダー、セクシャリティにとてもオープンで(性別は18種類もあるのだとか!)自由に性を選び性別問わず恋愛をするのです🫶




わざわざニューイヤー のためにクラビから3時間運転して彼女に会いにきたそう

ダイバーさんで息子にたくさんの魚の写真を見せてくれました!すごく素敵な人だった♡


そんな彼女も夕方には二日酔いが治って元気になってた!よかった!!





ふとスマホを見るとLINEが沢山入っていて

地震が起きてることを知りました。


ニュースを見たら想像以上に大きな地震でびっくりしてすぐに金沢に住む友人と富山の親戚が大丈夫なのか実家に連絡をしました。


お正月で帰省して家族で団欒してる時間帯やし

年末年始旅行で温泉地に行ってる観光客や外国人も多いやろうに😞


関西も揺れたみたいで自宅の中が気になります悲しい










元旦やからナイトマーケットは今日はやってないかなーと思ったけどやってましたー笑い泣き💕

(元旦はビーチ沿い以外は閉まってる店が多いです。)




おっちゃんが笑顔で「ハッピーニューイヤー !」って言ってくれたラブラブ


ナイトマーケットはやってたけど、出店数は少なめだった気がします。



でもいつものおっちゃんが居てよかったです。

うまーい!







この日はなぜか旦那の酒がすすまず

実は若干気持ちが悪かったことが判明ゲラゲラ



そうなってくるとあの二日酔い薬の効き目は果たしてあったのだろうか。。。😅




旦那は早々に部屋に入ったので
私だけバルコニーで晩酌しました〜











今年初ふるさと納税はこちらにしました。

 

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224