【冬休み旅行記7日目】カウントダウンパーティー。 | フタリノキロク+2

【冬休み旅行記7日目】カウントダウンパーティー。



地震の方は大丈夫でしょうか。



石川県と富山県に友人、親戚がいます。

実家に確認したところ親戚は無事で被害もなく

友人とも昨日すぐに連絡が付き安心しましたが

過去一揺れてめっちゃ怖くて眠れないと言っていたのでとても心配です。


皆様のご無事をお祈りしています。









プーケット滞在中です。
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






旅行記7日目(12月31日)


朝からまったりプール。


夜からホテルのファミリーと

New year’s Eve party するので

早めに部屋に戻ってみんなで昼寝ふとん1





去年もホテルのみんなとカウントダウンして花火を見たのですが、息子は0時まで起きれなくて朝起きて号泣したんです😂



1年越しのカウントダウンで

かなり気合い入ってます👦🏻笑







みんな昼寝してる中、母だけ目がギンギンで寝れないので 二日酔い防止の薬を買いに出かけます。



コンビニでウコンや栄養ドリンク的なものを探したんやけど売ってなくて、薬局に行ってみる。



二日酔いになった後ではなく

なる前に予防のために飲むヤツが欲しかったので聞いてみると、これ勧められた。






難しい英単語はわからないので翻訳したら

なんかめっちゃ怪しいんやけど泣き笑い





しかも投与量1〜2錠、3回ダー!

って書いてるのに、薬局のおばちゃんからは



「パーティーの前に6カプセル、あなたがどんだけ飲むか知らないけど、飲みすぎたなーと思ったら寝る前にも6カプセル飲んだら、明日の朝はすっきりNo hangover よー!」


って6カプセル飲むように言われました。





お、多ない?飲んだけども。






そんなこんなでNew Year’s Eve party スタート!



ホテルのカフェ貸し切ってバーベキューパーティーです!!




タイのバーベキューってどんなんやろ飛び出すハート

とドキドキしてたら、日本と同じスタイルでした爆笑



エビ、タコ、ポーク、ソーセージに、つくね!!





そしてサムギョプサルみたいに葉っぱに包んで食べます!!



コチュジャンじゃなくチリソースなんやけど

それがちょっと辛くてめちゃくちゃ美味しい!!!


ソースの作り方が知りたい!!






BLACKPINKリサちゃんの出身地の名産ソーセージらしい↓

(食べかけで申し訳ない)


味はサワーで中に春雨が入ってた!😳

食感が面白くて塩分は高め😁





カンパーイ!!!チョーン!(タイ語)



呑んで〜




食べて〜



踊って〜







ホテルのファミリーとスタッフの女の子、

ゲイルの幼馴染も合流し


スタッフの彼氏もやってきたり

なんやったらたまたま通りかかったゲイルの知人まで加わったり笑



人がどんどん増えてきて

とにかく賑やかでした!!



たまたま通りかかった知人(ドイツ人)は

以前ホテルに泊まってて、今は移住してるらしいんやけど

そのドイツ人男性が私のことを知ってるというので


「え!なんで!?」と聞いたら




👱🏼‍♂️「プールでよく見かけるから知ってるよ。綺麗な人だから覚えてる。あと娘さんも知ってるよ。ロビーの壁の写真の子だよね」



って言われたんですーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

(娘のくだりはあまり覚えてない)





え、ちょっと待って。


結婚したいんですけど(嬉)


ドイツ人、今までノーマークだったぜ。






旦那「お世辞に決まってるやろ。ゆで卵に手足が生えたみたいな40超えたおばちゃん、キレイなわけないやろゲラゲラひゃっはっはー!」







黙れ丸焦げゴリラ🦍💢




電気コンロが小さくてお肉が追いつかず

急遽炭を起こすことになり、キャンパーゴリラが炭起こすことにゲラゲラ


着火剤も何もない状態で巨大な炭に火をつけた自分に満足げなゴリラ🦍

(大量の伝票と割り箸で着火成功した瞬間↑)






気づいたらあっという間に23:50ポーン


みんなで急いで屋上へ!!



まだ完全コロナが明けてない去年と比べて

今年の花火の数はすごかったです!



メインのパトンビーチ、お隣のカロンビーチ、カタビーチ、山のほうのホテルからの全ての花火が見渡せてめちゃくちゃ綺麗でした!!😮‍💨



息子、念願の花火に目がキラキラしてた!

でも息子が撮った写真は全部ブレてた笑い泣き


観光客があげる灯篭の数もすごかったです✨






花火を見た後は、またみんなで呑んで

我が家は子供を寝かさないといけないので

先に部屋に戻りましたーふとん1





たくさん食べて飲んで笑って
めちゃくちゃ楽しいカウントダウンでした♡













 





↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224