父の日とワインあれこれ。 | フタリノキロク+2

父の日とワインあれこれ。





今日は父の日ですねー昇天




父の日2023
子供たちからのプレゼントは。。。



ノンアルずらーり。


体に気をつかい最近平日は飲酒を控えているおじさん👨🏽
(年に数回こんなことするけど、そのうち普通に飲むようになる)








控えるのはいいことやけど

だからってノンアル1日3本飲むってどういう気持ちなん?真顔


酔わへん酒飲むなら炭酸飲んどけ!って思う派なので、おっさんのノンアル代は家計から出しておりませーんニコニコ












土日は義父のお墓参りに行った後
父の日プレゼント渡しに実家へ。
最近日本酒にハマっているじいじには日本酒を買いました😌








娘は実家でも期末テスト勉強頑張っていましたびっくり



彼女の人生でこんなに勉強したことが未だかつてあったやろうか不安








いつも通り昼間はワインを買いに🍷



モ ト ック スの営業さんもいてはって

ストーンヴァレーの売り上げに相当貢献してるお客様です💁って紹介してもらって嬉し恥ずかし泣き笑い泣き笑い




でも自分でも貢献してる自信ある泣き笑い

(レッドブレンドの方ね)








今月買ったのはこちら〜


私が好きなドンナマルツィア。

いつもはプリミティーボ飲んでたんやけど

最近少し好みが変わってきて最近はあまり飲んでない🤔もちろん美味しいけど





今回試飲で初めて飲むメルローがあったので買ってみましたラブ



いちご感あって美味しいです。

今でてる2021が特に美味しいんやってー!




旦那のお気に入りのチンクアンタ。

+5は初めて飲みます。




チンクアンタの+4や+5てなんなん?てなるんやけど、私は上手に説明できないので気になる人いたらこちらを見てねー💁‍♀️(丸投げ)






そして最近わたしのお気に入りの1924🍷


アメリカ1924年禁酒法時代にこっそり密造されたワインのオマージュ。


ゴールドの方はカベルネ。

フレンチオーク、アメリカンオーク樽で熟成した後、バーボン樽にも熟成🍷


当時バーボンは薬用で認められてたのでバーボン樽使って密造をしたとか!聞くだけで面白い話〜キメてる



今回は赤ラベルのジンファンデル主体の方を買ってみました。試飲したけど濃くて美味しかった!


先日買ったゴールドもまだ置いてるので飲み比べるのが楽しみ♡



今回も勉強になった📚キメてる


 


ワインは嗜好物なので
その人の好みによって美味しい美味しくないがあります。

プロから言わせると
私は果実感があって樽の感じが効いてるのが好き。(らしい)

私がおすすめするワインを飲んで
美味しかったー!って人は、好みが似てると思うので参考になれば嬉しいでーすニコニコ





白は3本買いましたー


ストーンヴァレーと同じ生産者アイアンストーンのシャルドネ。これ美味しいんですー🤤








そして稲葉の!少し甘口ドイツワイン!



ドイツの白は甘いのが多くて最近ハマってるラブ







↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224