GW韓国旅行記【滞在2日目/食べたかった韓国チキン!カンブチキン】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在2日目/食べたかった韓国チキン!カンブチキン】





韓国旅行記続きです🇰🇷

滞在2日目。
韓国といえばフライドチキン!!



韓国といえばチメク!!🍗🍺

チキンとメクチュ(ビール)でチメクて言うそうです。

20年前に渡韓した時はそんな造語なかったからね!

韓国来たらチメクしたい!って思ってたねんー!




気になる韓国チキンのチェーン店はいっぱいあるんやけど、
愛の不時着のオリーブチキンとネネチキンは日本に上陸してるので

どうせなら日本に未上陸のチキンを食べてみたいなー!と思っていて!



私が個人的に気になっているチキンが

●カンブチキン
●パルンチキン
●60鶏チキン

なんやけど、
ホテルから割と近いチキン屋さんは、カンブチキンとパルンチキンと日本にもあるネネチキン。


今回はカンブチキン乙支路3街駅店に行ってみることにしました目がハート


が、なんと行ってみたら閉まってるチーン



しまった!リサーチ不足!!
オープン時間が15時からと書いてる!ガーン
でも閉店してるのかも。。。

どうしよう〜と店の前で困ってたら、たまたまお店の人が出勤してきた!!
ピピピっと暗証番号で入って行って、看板を出し始めたので


「もうオープンですか?🥹✨」(英語)

「なんとかかんとか」(韓国語)

「15時からですよね?」(英語)

「ノーノー🖐️」

と言ってまた中に入っていった。。。



準備もあるしやっぱり15時からよね。
あと30分弱なので、少しうろうろして15時に戻ってこよう!!






カンブチキンは初日の晩にたっぴとお散歩で通ったピンクネオン↓の通りのすぐ近くなんです指差し


テンションあがるこの通りを

旦那と息子にも見せてあげることに。




行ってみたいクラフトビールのお店はここ!


息子「めっちゃゲロしてるやん」


私「せやで。あんたも大人になったら何回かこんな風になると思うから、よく見ておくんやで🤣」



あーやっぱり行ってみたいラブ






プリクラを発見!!


日本とは違って韓国のプリクラはそれだけで一軒のお店になっています。


いろんなプリクラの店が街中に沢山あるので、歩いていると簡単に見つけれると思います♪






撮影方法は日本と同じ。

ブースに入って撮影します!



日本と違うのは自分でシャッター押せること!

あと色々日本と違いがあるのでまた別記事でレポしますニコニコ



このお店はブースが3、4つあって、

並んでるブースもあったけど

我が家は空いてるブースに入りました。





なんですいてるブースと並んでるブースがあるんやろ?

選べるフレームが違うんかな?

一体何に違いがあるのか最初はわからなかったのですが、後でわかりました!



背景のカラーがブースによって違うんです!


グレーが一番人気でした!

確かにグレー可愛い!!





ちなみに我が家は誰も並んでなかったピンクのブースで撮りました笑



BLACKPINKみたいでピンクも可愛いよ🩷


母がシャッター押したんやけど、初めてなのでルールがわからず全員ギクシャクした写真になってしまった笑い泣き笑い泣き


子供たちがつけてるカチューシャは無料でお店で借りれます!また詳しく書きまーす!






そして15時になりカンブチキンへ!!

お店に入ったらまだ準備中っぽくて

誰もいなくて営業してる雰囲気なし。。。ガーン



そしたら、厨房からさっき出会った店長さんらしき人が出て来て、


「Open from 5PM!」


って。




がーーーん無気力





でも!!!!なんと!!!




「オッケー!特別にいいよ!どうぞ入って!」(英語)


って特別に入れてくれたーーー!!!!🥹



仕込みや準備で忙しいやろうに
メニューもひとつひとつ説明してくれて
めちゃくちゃいい人ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
韓国語しか通じないかな?って最初思ったけど
英語も少し話せる方でした!!




15時と言う中途半端な時間やし、夜ご飯の兼ね合いもあるし
どれくらいの量がくるかもわからないので、
とりあえずチキンを一種類だけオーダー。

骨なしのスンサルクリスピーチキンにしましたニコニコ




クラフトビールがお安くなってて7500ウォン→5500ウォンだったので、1杯目はクラフトビール♡


うーまー!

ドイツのクロンバッハーヴァイツェン








そしてチキンがやって来たーーー!!



と、思ったら


え!めっちゃあるやんポーン




まず、チキン。

注文したメニューの写真よりかなり山盛り!


さらに頼んでいないチーズボールやアメリカンドッグまで来たけどー!!!




店長「チキンはいっぱいね!サービス!!チーズボールとハットグ(アメリカンドッグ)は、サービス!」(英語)



私「オーマイガー!いいんですか!?ケンチャナヨ!?」(英語、日本語、韓国語)



店長「今日はチルドレンズデーだからスペシャルサービス!」





子供の日だからとこんなにサービスしてくれました😭😭😭✨


じゃーーーーん


ビールも何回かおかわりしたんやけど
そのたびあふれんばかりのビールをいれてきてくれて!!(2杯目以降は普通の生ビールにした)




カムサハムニダ〜チョンマルカムサハムニダ〜




👨🏼‍🍳「今日は子供の日だからいっぱい食べて!ぼく日本好きなんです。韓国と日本はチング(友達)でしょ!ぼく、キシダンが好きなんだよね〜」





私「へー!氣志團が好きなんやー!」





旦那「へー!岸田さんが好きなんや




え?キシダ?私はキシダン(氣志團)て聞こえけど笑い泣き





キシダって岸田さん?あの岸田さん?好きなん?


https://www.kantei.go.jp



氣志團?岸田さん?どっち!?笑い泣き





キシダはひとまず置いといて!笑




チキンめちゃうまーーい!!!



スンサルクリスピーってテンダー(ささみ)なんやけど、クリスピーがもうさっくさくのカリカリで美味しかった〜よだれ


サービスのチーズボールとハットグも美味しかったー😋


40超えるとチキンて重くて2個くらいしか食べれない悲しいお年頃やねんけど、何個でもいけたー!



しかし店のドアには15時オープンて書いてるし
お店の鍵も空いてるし電気ついてるし
なんと言っても店に私達(お客さん)がいてチキン食べてるので
何組かお客さんが入ってきてしまうんですガーン


その度店長は「営業は17時からです」って断るのに私らめっちゃ食べてるから気まずかった〜笑い泣き


きっと私達は小さい子供連れて雨の中
14時半から店の前にいたので(たまたまついただけやねんけど)、不憫に思って入れてくれたんやと思います😅




サービスしてくれたのでお腹いっぱい!

さらにお会計のとき子供たちに「ハッピーチルドレンズデイ!」とコーラをプレゼントしてくれた!!


めちゃ美味しかった!!
そしてすごく親切にしてもらって本当に感謝しています。
ありがとうございます!!
また食べに行きます!!




(お会計)
クリスピー骨無しチキン21000w
ドイツ生ビール5500w×2
生ビール4500w×3
スプライト2000w×2
合計49500w(4950円)


公式HPでメニュー見れます




チキンもチーズボールとハットグも美味しかった😋ヤンニョムチキンも美味しいらしいので食べてみたいー


乙支路3街駅11番出口からすぐ


ピンクのネオンのゲロの店は★印のとこらへんです。

店名はこちらに書いてます↓


プリクラもゲロの近くにありまーす!(ゲロ言うな)







ちなみに、11番出口の階段上がった真正面に「青瓦屋」ってスンデクッパのお店があって韓国人のがいっぱい並んでたびっくり気になる〜





イベントバナー

 



 




↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224