抜糸してきました。 | フタリノキロク+2

抜糸してきました。





息子がおでこを怪我してから

読者の皆さんからメッセージ頂いたり

まわりの人と話をしてて思ったんやけど。。。




世の中には、怪我して縫合したことがある人が何気にめっちゃおるびっくり



そうやんな。

生きてたら怪我くらいするよな!

わたしも小学校のとき包丁で指切って縫ったことあるし、
大人になっておしっこ我慢しすぎて足痺れて転んで骨折したこともある真顔(←コアな読者なら知ってる話)





特に、おでこ怪我したことあるって人がめっちゃ多くて!

「わたしも小さいとき怪我してん」

「わたしなんて大人なってから怪我したで」

「わたしの子供もおでこ頭蓋骨見えたよ」



みんなが色々教えてくれる上に

何針塗ったよって傷跡を見せてくれるねん😭





すごい参考になる上に、みんな


言われたら傷あるなってわかるけど、言われへんかったら全く気になれへんねん傷跡やねん!




たっぴの同級生のママも、幼稚園で話したママもおでこに傷あるって見せてくれてんけど

傷はここやでって指さされると確かにあるし
わかるんやけど、
2人とも全然気になれへんで!という傷跡でした。





「わたしはここに傷あるってわかるからめっちゃ気になるけど、意外にみんな気にしてないもんやで!ジルくんくらい若かったらもっと綺麗になるって!!大丈夫!!」


みんなの励ましが沁みる〜😭✨





でも6針といっても

大きい傷跡を6針しか縫ってない場合もあるし、小さい傷跡やけど細かく6針縫った場合もあるわけで

息子の傷は長さを測ると3cmちょい。

なのでけっこうピッチの広い6針なんかもしれないです💦

少しでも目立たないように治ればいいんやけど。。。




でも怪我したのが額じゃなく

まぶたや眼球やったらと思うとぞっとします。

デコ割れる程度でよくはないけどよかったよ。ほんまに。




↓怪我の経緯はこちらです(全3話)










で、今日!!




抜糸してきたよー




痛がることもなくあっという間にチョキチョキしてもらえました。



今後はピタシートというものを貼って傷口を固定してケアしていきます。


これがそのピタシート。

ソフトとハードがあって息子はハードを使うよう言われました。

粘着力のある うっすーいプラ板みたいな感じ。
傷の大きさに合わせてカットして傷跡に貼ってその上から保護テープをはります。










これを貼ることで、皮膚が動いたり引っ張られたりせず平を維持できて傷口が盛り上がりにくくなるようです。


ピタシートは濡れるとだめなので、毎日お風呂のたびに外して張り替え。

張り替えの前に保湿もしっかりしてねって。


で、このケアは

半年は続けたほうがいいらしい真顔


なので息子はしばらくの間はデコテープ生活です。


半年ということは、七五三も卒園式も入学式も
デコにテープついてるってことやな💦😅




幸い、本人は傷を痛がることも保護テープを嫌がることもなく

今日抜糸した傷口を見ても気にする様子もなし。

「お風呂で沁みへんかな?」ってことだけ気にしてたのでまだよかったかな🥺






幸い、夏じゃなからケアしやすいし

ちょっとでも綺麗になるように頑張ろうな〜真顔











今日は朝で雨上がるって言うてたのに

結局 午前中小雨でめっちゃ寒かった💦






朝1に抜糸。病院の後は子供の行事で受付係。バタバタな1日やった💦



受付嬢なので
スーツでなくてもいいけど綺麗めの格好で行かないとあかんかったので

jenny and flat様よりPRでご提供頂いたワンピースでいきました😌






(楽天PR)




ストンとしたプリーツワンピースで

しっかりした素材で丈も長めなのでお上品ニコニコ


伝わりにくいかもしれんが


襟のデザインがとにかく可愛いです♡




襟はくっきー(野爆)くらい可愛いねんけど


落ち着いた感じなので七五三とか、卒業式や入学式のフォーマルにもおすすめ!


私はブラックを着用してますニコニコ







傘はこちら。プチプラで形が可愛い💕








↓楽天マラソンは明日の夜までです!

イベントバナー

 




韓国っぽかわいいー♡

  

  







↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++