連日の雨で、5月2日は気温がかなり下がり、ティナにとって絶好のお出掛けチャンス到来!

気温が20度以下になることはこの先なかなか無いだろうと、思い切って遠出することにしましたスター

 

向かった先は、ハウステンボス車

しばらく行っていなかったので、最後に行ったのはいつだったかな?とブログを遡ってみると、2020年の11月

 

久し振りなので、色々変わっているだろうなとワクワクしながら出発♪ニコニコ

 

『花の街 ミッフィーセレブレーション』を開催中のハウステンボス花

ウェルカムゲートを通ると、早速、ミッフィーちゃん&メラニーちゃんがお出迎え音符

 

ティナ、良い笑顔飛び出すハート

 

【フラワーロード】

ミッフィーモチーフのオブジェが可愛いハート

 

あちこちにミッフィーちゃんのフォトスポットがあり、写真を撮るのが楽しい♪カメラハッ

 

アンブレラストリートの傘もブルーナカラーで彩られていました傘

 

ミッフィーちゃんの傘、発見!ニコニコ

 

ミッフィーグッズ専門店のナインチェ ショップネザーランド・ドワーフ

 

キッチンカーも可愛いラブハート

 

花の広場で写真を撮っていると、

ティナ:「あれは何だろう?キョロキョロ気づき

 

メイポールダンスが行われていました音符

 

オランダ国王の誕生日を祝い、街中がオレンジ一色に染まるキングスデーをテーマにした『キングスウィーク』も開催されており、

キングスウィーク・スペシャルパーティ音符

福岡から来たDJさんがオーディエンスを盛り上げ、

 

フィナーレには、1000万枚のオレンジの紙吹雪が!

 

ティナ:「オレンジの紙がいっぱい降ってきた!!」

 

イベントが終わると・・・

スタッフさんたちがオレンジの紙を回収

 

あっという間にキレイにキラキラ

お掃除、お疲れ様です!

 

次のイベントまで時間があるので、

アートガーデンを散策することにしましたあしあと

 

時折、運河を航行するカナルクルーザーが異国情緒を漂わせ、ヨーロッパの街を歩いている気分に照れ

 

『100万本のバラ祭赤薔薇』も開催中なので、

ティナ:「バラの花がいっぱい~♪お願い飛び出すハート

 

ティナ:「キレイなの~ピンク薔薇キラキラ

 

以前(2018年)、ミユママ&ティナと見つけた丘の小屋は、

リニューアルされていました!

 

中もオシャレ♪

 

しばらく来ていない間に、

ウォーターガーデンが出来ていましたスター

 

他にも

3階建てのメリーゴーラウンドが!びっくり

高所恐怖症の私には無理だな照れタラー

 

パレードの時間になり、「フワフワミッフィー♪」と、歌が聞こえてきました音符

 

 

 

メラニーちゃんがティナに手を振ってくれましたハート

 

反対側にミッフィーちゃん飛び出すハート

 

パレードの終点(スタッドハウス前)に到着!

同時にオレンジの紙吹雪が舞いました。

 

パレードのフロートですが、ウェルカムエリアのショップ『リンダ』の近くに停車していたので、

 

ちゃっかり記念撮影していましたカメラハッ

たくさんのお花で装飾された素敵なパレードフロートピンク薔薇

 

可愛いミッフィーちゃん&メラニーちゃんのパレードを見れて楽しかったです♪照れ音符

 

少しお腹が空いてきたので、何を食べようかな~と思いながら歩いていると、

ミッフィーちゃんの可愛いテイクアウトスイーツがラブ飛び出すハート

これは食べねばっ!キラキラ

 

ショコラ夫人の旧邸へ

 

ワンちゃんは中に入れないので、パパが買いに行ってくれましたニコニコ

 

店内の様子も撮影してくれましたカメラハッ

 

ティナ:「数量限定らしいけれど、パパ、買えたかな~?」

 

ティナ:「パパが戻ってきたよ!」

 

『ミッフィーのお花畑モンブラン』、無事GET!

パパ、ありがとう!キラキラ

ミッフィーのクッキーとお花のチョコが可愛いハート

モンブランの中にはバニラとストロベリーのアイスとケーキが入っていて食べ応えがあり、パパと半分こして食べましたスプーンフォーク

 

ティナ:「ママ~、イチゴちょうだい!お願い

桜蘭:「いいよニコニコ

モンブランが付いていない部分のイチゴをティナにおすそ分けぽってり苺

ティナ、大好きなイチゴを食べられたので大満足♪

 

パレスハウステンボスへあしあと

 

ハウステンボス美術館で、ティック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展『ミッフィーの楽しいお花畑』が開催されているので、

パレスへ向かう道の両脇には、ミッフィーの可愛いフォトスポットがハート

 

 

美術館内にワンちゃんは入れませんが、フォトスポットでティナも絵本の世界を楽しめました音符

 

庭園を黄色のマリーゴールドと赤いサルビアが彩り、素敵♪

 

【ホワイトローズガーデン】

バラのアーチをぐくりながら、ゆっくりお散歩あしあと

 

ティナ:「もう一つのバラの庭園にも行ってみよう!」
 

 

【宮殿のローズガーデン】

ティナ:「こっちの庭園も色々なバラがたくさん咲いていてキレイだね!お願い

 

 

ティナ:「園内をお散歩しているとバラの良い香がするね♪」

 

【バラの運河】

壁一面につるバラがピンク薔薇キラキラ

 

蝶々のフォトスポットがありましたニコニコ

 

 

 

 

全種類、コンプリートカメラハッ

 

日が落ち、イルミネーションが点灯し始めましたオーナメント

 

日中見た景色が、

また違った雰囲気に♪

 

ティナ:「夕方のバラもキレイなの~♪」

 

暗くなってもバラを楽しめる様に照明が所々に施されており、時間を気にせずにバラを楽しめましたピンク薔薇

 

気温が12℃まで下がり、予想外の寒さにアセアセ

幸い、カートにマットを敷いていたので、ブランケット代わりにティナを包んであげることができました。

 

【光のファンタジアシティ】

音楽に合わせてドームが光るショー『ファンタジア オブ ライツ』を楽しんだ後、

 

スタッドハウスへ

ミッフィーちゃんの花時計ガーベラ

 

3Dプロジェクションマッピング

美しい花々が織りなす映像キラキラ

 

ハウステンボスらしい花

 

ウォーターマジック

今までは運河でのショーでしたが、ウォーターガーデンに変わってから、より見やすく、ゆっくり座って楽しめました♪ニコニコ

 

【光のオーロラガーデン】

スクリーンの絵柄に合わせて、イルミネーションの色も変化スター

 

ティナ:「キラキラして、キレイなの~お願い音符

 

子供の頃から訪れているハウステンボス。

今までのハウステンボスも素敵でしたが、今回、久し振りに訪れてみて、オランダの雰囲気と花々が美しい当初のハウステンボスの姿がより魅力的に活かされており、嬉しく感じましたニコニコ

異国情緒あふれるハウステンボスで、日常とは違う時間の流れを感じながら、充実した一日を過ごすことが出来ました♪

ティナ、また一緒にハウステンボスに行こうね!ウインク

 

よかったらポチッをお願いします犬

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

※いつも記事をPCで作成しているので、スマホで見ると写真や文字の配置が崩れて読みにくくなっているかもしれません。すみませんm(_ _)m