クローバー前回の続きですクローバー
イメージ 1
メイン会場の『アートガーデン』に到着♪うさぎ
 
イメージ 2
桜蘭:「『バラ祭GUIDE BOOK』によると、2,000品種の内、ほとんどのバラがこのアートガーデンに集まっているらしいよ」
 
ミユママ:「楽しみだわ音符
 
入口には、『エントランスの箱庭』があり、四方を色とりどりのつるバラが覆い、とても華やかピンク薔薇キラキラ
イメージ 3
ミユママ:「キレイねラブハート
 
パパ:「箱庭の出口が3つあるけれど、左・中央・右のどの出口に行きたい?」
 
ティナ:「じゃあ、左に行ってみようよ!」
イメージ 4
 
左の出口は、『ワールドローズコレクション』エリアにつながっていました。
イメージ 5
香りのコンテストで受賞したバラなど、世界のバラを品種名を確認しながら鑑賞できるエリアでした赤薔薇
 
ティナ:「良い香りがするね音符
 
イメージ 6
 
『バラの回廊』
イメージ 25
(※『エントランスの箱庭』の中央出口はこの回廊につながっています)
 
美しいつるバラのアーチをくぐりながら
イメージ 7
 
バラの回廊を半周すると・・・
イメージ 8
ティナ:「わぁ~キラキラ
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
ティナ:「CMテレビで見た『カスケード』だ!」
 
イメージ 11
ティナ:「『秋バラ祭』のバラもキレイだったけれど、初夏の『バラ祭』は規模が違うね!」
 
ミユママ:「そうなのよ。だから、ティナに見せたかったのウインク
 
イメージ 12
ティナ:「!?あれは何だろう?」
 
イメージ 13
ティナ:「ねぇ、ミユママ、あれは何?」
 
ミユママ:「何かしら?昔、モココと来た時は無かったけれど・・・」
 
イメージ 14
桜蘭:「『バラの天空カフェ』らしいよ」
 
ミユママ:「ローズガーデンを一望しながらのカフェコーヒーキラキラ。素敵だわラブハート
 
ティナ:「あそこで飲むドリンクの味は格別だろうねお願い
 
イメージ 15
全長130メートルのカスケードを真っすぐ進むと、『ランドスケープローズガーデン』がありましたピンク薔薇
 
このガーデンのバラは一株にびっしり花を付ける系統だそうで、小輪のバラがこんもりと咲いていて、とても可愛かったですピンクハート
 
イメージ 16
ティナ:「ミユママ、下を見て!」
 
ミユママ:「まぁ!お願いキラキラ
 
イメージ 26
 
 
イメージ 17
ミユママ:「ミニバラの絨毯だなんて、素敵ねラブラブ
 
ティナ:「色鮮やかだね音符
 
イメージ 18
ティナ:「道なりに行ったら何処に着くのかな?」
 
パパ:「行ってみよう!」
 
イメージ 19
ティナ:「お花がちっちゃくて可愛いねハート
 
ミユママ:「そうね」
 
イメージ 20
ミユママ:「あっ、入口があるわ!」
 
イメージ 21
ティナ:「『イングリッシュローズの箱庭』だって」
 
イメージ 27
桜蘭:「アートガーデンには、箱庭が5つあるらしいよ」
 
(※『エントランスの箱庭』、『ルドゥーテの箱庭』、『香りの箱庭』、『イングリッシュローズの箱庭』、『ブルーの箱庭』)
 
ティナ:「『エントランスの箱庭』は最初に通ったから、あと3つ行ったらコンプリートだね」
 
パパ:「よし!コンプリートを目指そう!ウインク
 
『ブルーの箱庭』を抜けると、
イメージ 28
パパ:「この先にバラの丘へ続く道があるらしいぞ」
 
ティナ:「ティナ、バラの丘に行ってみたい!」
 
イメージ 29
丘へ続く小道へ
 
ティナ:「探検♪探検♪」
 
イメージ 30
ミユママ:「丘の上には何があるのかしら?」
 
ティナ:「楽しみだね音符
 
わく♪わく♪
 
イメージ 22
パパ:「だんだん勾配がきつくなってきたアセアセ
 
ティナ:「パパ、頑張ってハート
 
イメージ 31
丘の上には、バラのお家がありました!
 
イメージ 23
下りは予想外の急勾配があり、カートを押すのに一苦労アセアセ
 
パパ:「う、腕が・・・タラー
 
無事に出口へ照れホッ
 
ティナ:「探検、楽しかった!キラキラ
 
イメージ 24
ミユママ:「こんなに広いと迷ったりして(笑)」
 
ティナ:「さすがにそれはないよ爆笑
 
イメージ 32
桜蘭:「えっと・・・今、何処に居るんだっけ?照れ
 
ミユママ&ティナ:「えっ、もしかして私たち迷子になったの!?」
 
(次回へ続きます)
↓よかったら、ポチッをお願いします☆
\?\᡼\? 8
 
 Twitter ⇒桜蘭@OuranPome  
 
※いつも記事をPCで作成しているので、スマホで見ると写真や文字の配置が崩れて読みにくくなっているかもしれません。すみませんm(_ _)m