23日は、ティナの誕生日誕生日ケーキ

ティナ:「11歳になりました♪」

 

そして、同じ日に生まれたショコラお兄ちゃんの誕生日でもありますプレゼント誕生日帽子

里親さんから、お写真をいただきましたカメラ

ショコラお兄ちゃん、年を重ねる度、ますますモココパパ似にラブラブ

特に目元がそっくり!ニコニコ

里親さん、いつもショコラお兄ちゃんを可愛がって下さり、本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

ティナはお誕生日を迎える前に(18日)、ららぽーと福岡のPet Plusでシャンプーをしてもらいましたシャンプー

大好きな炭酸バスに入り、ご機嫌♪

 

バースデーハット誕生日帽子を被ったお写真をいただきましたカメラハッ

店長さん、いつもティナを素敵に仕上げて下さり、ありがとうございます!キラキラ

 

 今年のバースデープレゼントプレゼントは、ティナ本人に選んでもらいました。

「これが欲しい?」と商品を指さすと、ティナが「欲しい!」と思った時だけ、私にお手をして教えてくれますニコニコ

ティナが選んだのは、コチラ↓

暖かそうなラウンドベッドハート

 

でも、コレ・・・

タグに『ねこつぼ三毛猫』って書いてある(笑)

 

でも、ティナは全く気に留めず、「フワフワ~音符」とお気に入り飛び出すハート

もぐりたくなる魅惑のねこつぼは、ポメも虜にしました笑

 

 何よりも『お出かけあしあと』が大好きなティナ。

ティナと同じく11周年を迎えた場所にお出かけしました。

 

それは「福岡クリスマスマーケットクリスマスベル」。

今年は会場をさらに拡大し、「Christmas Adventオーナメント」に進化したとのこと。

 

まずは、天神中央公園の『光のフォレスト』へ乙女のトキメキ

ティナ:「大きなクリスマスツリークリスマスツリー!」

 

巨大なクリスマスオーナメント!

 

ティナ:「キラキラなの~お願いキラキラ

 

ティナ:「大きなトナカイさん飛び出すハート

 

いつもなら寒くて、ホットワイン赤ワインやホットチョコレートコーヒーを飲みたくなる所ですが、何故か今年は最高気温が24℃になり、日が落ちても22℃タラー

夜になると冷えるかもと思って着て来た上着が暑くて、途中で脱ぐことになろうとは照れアセアセ

ティナが生まれた時は、かなり寒くて暖房を付けていたのになぁ・・・と温暖化の影響を実感。

 

昨年のクリスマスディスプレイもすごかったのですが、今年はさらに増えていましたスター

ティナ:「可愛いクマのぬいぐるみ~ラブラブ

 

ティナ:「巨大なピンクのクマさんも居た!お願い飛び出すハート

 

特に人気があったのがコレ!

実際に乗れるのが嬉しい♪

 

ティナ:「サンタさんのお家までプレゼントをもらいに行くわよ~!車ダッシュ

 

海洋ゴミの漁網にビーチクリーンで集めた漂流物を飾ったサンタとツリー流れ星

 

次は、福岡市役所西側のふれあい広場へおすましペガサス

この広場は、毎年、入口に行列が出来きるので、ティナを連れて入って良いかスタッフさんに声かけ出来きず、中に入るのを諦めていたのですが、

今年は入口が入りやすくなっており、混雑も緩和されていたので、スタッフさんにワンちゃんOKか尋ねることができました。

「ワンちゃんOK」とのこと♪

初めてティナを連れて入ることが出来ました音符

 

 

ティナ:「ティナも入れて嬉しい♪」

 

海外から旅行に来ている方にナデナデしてもらい、ティナはニコニコニコニコ

ティナ:「巨大なサンタさん!サンタ

 

最後に中洲へ

ティナ:「わく♪わく♪」

 

ティナ:「サマーやしの木なサンタさんだ!」

 

貴賓館前に行くと・・・

ティナ:「すごーい!お願いキラキラ

 

サンタ今までに見たことが無い数のサンタさんが大集合!サンタ

 

 

ティナ:「サンタさんって、こんな風にしてプレゼントを届けに来るんだね!」

 

どのサンタさんも個性的サンタ

 

大きさも大小様々で、見るのが楽しい♪

 

ティナ:「すごい態勢のサンタさんも居る!キョロキョロ気づき

 

『福博であい橋』へ

 

 

ティナ:「イルミネーションオーナメント綺麗だったし、たくさんサンタさんが居て楽しかった!お願い音符

ティナ、大満足でした♪

 

帰りにお店に寄りましたスター

『DE・NI』 福岡西中州店

 

18日のシャンプーの後、ティナとお散歩していると、「先週オープンしたばかりのデニッシュ専門店です!」という声が聞こえ、メニュー表を見ると、どれもとても美味しそう!

 

夫も私もスイーツ大好きなので、買ってみることに音符

夫が買っている間、道路でティナと待っていると、スタッフさんが「よかったらワンちゃんも連れてテラスへどうぞ!私もオーナーもワンちゃん大好きなんです!」と声を掛けて下さいました。

お言葉に甘えて、ティナと一緒にテラスへ犬ハート

 

その日は『クレオショコラ』と『ラムレーズン』を買って帰りました。

帰宅して食べてみると、生地の層が絶妙で、サクッとした食感と、口にふんわりと広がるバターの香りラブハート

こんなに美味しいデニッシュは初めて!お願いキラキラ

 

チョコもラムレーズンもどちらも美味しくて、また食べたい!

他のデニッシュも食べてみたい!

 

・・・ということで、リピ買いしに行きました音符

オーナーさんもスタッフさんも、ティナと私たちの事を覚えていて下さいました花

今日でティナが11歳になったとお話したら、「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をいただきましたキラキラ

ティナ:「ありがとうございます!お願い飛び出すハート

 

今回、購入したのはコチラ↓

 

さらに、クリスマス限定のデニッシュも購入してみましたジンジャーブレッドマン

『白いクリスマス』

 

今回も期待を裏切らない美味しさ!飛び出すハート

全種類コンプリートしたくなります(笑)

 

オーナーさんとスタッフさんが温かく迎えてくれる美味しいデニッシュの専門店、興味がある方は是非、食べてみて下さいねウインク

 

よかったらポチッをお願いします犬

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

※いつも記事をPCで作成しているので、スマホで見ると写真や文字の配置が崩れて読みにくくなっているかもしれません。すみませんm(_ _)m