毎週土曜日はとちぎJr.オーケストラの練習日です。この春からしもつけJr.を吸収合併して大きな団体になりました。


創立25周年記念コンサートまで、あと1カ月に迫り団員は一丸となって頑張っています。来月は合宿を開催して演奏会に臨みます。


昨日の午後は暑い中、スタバはすごい混雑でした。卒業生のエリちゃんと久しぶりに会って、11月のフェスティバルの協賛広告募集事業、助成金の問題から国際交流基金の申請など、今後のNPO活動に関する支援の協力をお願いしました。


バンコクのパンちゃん(チェロ)、今やタイの芸能人並の活躍です。


やっと11月のトロンボーン3人のゲストが決まり、2時間かけて楽譜を揃えました。

左から、ファースト、セカンド、サード、右端はチューバ、チューバのぐんまちゃんシールが無いので、ピアノのシールを貼りました。


7年前の高崎市少年少女オーケストラの練習は、文化会館の地下。小ホール。

初級クラス、今は中高生?