昨夜は玉村町の群馬セントラルJr.オーケストラの練習に行きました。

夕方5時を過ぎても、駐車場は熱波?エアコンかけてもクルマにすぐには乗れない。

クルマのテレビで、オリンピックの閉会式を観て、やっと問題だらけのオリンピックが終わった事を知りました。


平和の祭典だと学校では習いましたが、商業主義に落ち入り、万博も然り。世の中が

一部のブラックなファミリーの手によって

動かされている現状には、、、


11月3日の国際フェスティバルに、アジアの音楽仲間達からの参加希望のメッセージが幾つか届きました。インドネシア、フィリピン。英会話の勉強。


5年前に20周年のとちぎJr.オーケストラは今年は10月に25周年記念コンサート

8年前、とちぎJr.の練習にチェコからのヤナ先生とりんかちゃんとひなたちゃんも一緒に、手打ちラーメン店でランチ


正に13年前の今日、金星少年少女オーケストラがスタートする為のバイオリン体験会を岩手県花巻市で前日入りで。


萌ちゃんときょうかちゃんの2ショットは

久しぶりに拝見しました。

マルカンデパートですね。❤️

きょうかちゃんは、どうやってアイスクリームを食べようか悩んでいる様子。萌ちゃんは昔の携帯を見てる。