所沢ジュニアオーケストラの体験会最終日にお邪魔しました。保護者も含めて10人ぐらい入団されたそうです。

体験会の後は団員達のカリビアンの練習

はるなちゃんの誕生日会があり、団員達のびっくりバースデーソングの演奏。25歳おめでとう。

見本で持参したぐんまちゃんTシャツを、急だけど、はるなちゃんにプレゼントしました。すごく喜んでもらえて嬉しいです。


体験会で使用したバイオリンを引き取りました。帰りに大泉町にバイオリンを片付けて、合唱団の指導者の須田先生宅で台湾公演の資料を届けて、6月30日の台南フェアの打ち合わせなどもして、高崎には11時ぐらいに帰宅しました。


姪っ子のはーちゃん(ビオラ)が久しぶりに所沢ジュニアの指導者として参加していて、練習後に所沢駅ビルまで送って行き、金古ファミリーと久しぶりにカフェでワイワイ。


ジュニアの前に、新所沢駅のインドレストランに寄って、カトマンズでお世話になったデニスさんにご挨拶。昼時でレストランが忙し過ぎて、要件だけで失礼しました。

2月のカトマンズ以来でした。

LRIスクールのバイオリン指導者にカンボジアのアンコール青少年オーケストラのラムちゃんを推薦しました。


2006年に6歳でスタート、現在は24歳?

はるなちゃんぐらいかな。プノンペン王立芸術大学を卒業して、バイオリンの指導者として次世代のカンボジアの音楽家に成長しました。


はるなちゃん?別人。11年前は14歳?

皆んなティーンエイジャーで反抗期な年頃だけど、いい子ばかりだったねー。