花蓮県庁から迎えのクルマがホテルに来ました。

花蓮県のマスコット人形をプレゼントされました。右から2番目は文化副部長。

地震復興の多忙な中、徐県知事さんが1時間近く私たちの話を熱心に聞いて下さり、

かなり前向きに考えてくれました。


通訳の方、知事の他に文化局、秘書の方、

国際交流部局など。知事はかなりの有名人のようでした。



丁度、知事の仲間の近隣の女性市長さん達が地震の復興支援に集まって、徐知事へエールを送る会があり、数百人の関係者、多数の記者に私たちを紹介してくれました。

地震当時の映像から復刻の過程を見ましたが、知事ほか関係者は涙が出ていました。

知事のご主人は前知事で現在は国会議員。

花蓮市長も同席されて、ご挨拶しました。

7月の慰問コンサート会場を花蓮県文化局の主催する方向で、原住民族文化ホールに決まりました。早速、知事秘書と見学。


508席のホール、音響は良いです。

控え室の確認を忘れました。ピアノは無いので用意するそうです。

県庁からのベンツのバンでホテル迄送ってもらいました。


新井さん、羅さん、荒船ご夫妻は、

清水会長ご先祖の菩提寺へ。

ホテルから商店街を歩きましたが、地震の被害は見当たらないかったです。かなり蒸し暑くて空には夕立雲。

日本人会の前田さん、レストランオーナーの溝渕さん、日本文化関係者の皆様の歓迎を受けました。カツオの刺身が最高でしたー。ちなちゃん、タエちゃんは、食べ終えてナイトマーケットへ。