昨夜はゴールデンウィーク前の最後のジュニアオーケストラの練習でした。多恵ちゃんとちなちゃんがお手伝いに来てくれました。感謝。


杏ちゃんも連日のサポートありがとう。

昨夜は新幹線や在来線が品川駅で止まって、帰宅する方やゴールデンウィークで帰省や旅行する人々で大変な混雑になっているとニュースでやっていました。羽田空港、成田空港も海外に出かける旅行客もピークだそうです。


一方で歴史的な円安で、156円まで行きました。

80円の円高が有りましたから、ほぼ倍になってしまい海外旅行は贅沢な時代になりました。


カンボジアのアンコール青少年オーケストラのダラボン音楽監督ご夫妻とテナー声楽家が、カンボジアの首相ご夫妻と写真撮影。


昨年首相になったフン マネット首相は、前フンセン首相の長男だそうです。フンセン前首相は私と同じ歳です。プーチン大統領、習近平も同じ歳



都知事の小池さんも同じ歳ですが、今年の都知事選挙にまた出馬。山本太郎が都知事になると全都民に10万円配るの?

1,000万人✖️10万円はいくら?一兆円だー。

一方で小池はCDC(音階で言えばドレド)創設?

アメリカからの政治的な圧力かなあー。

あれだけ問題だと指摘されているのに。

早くトランプが大統領になって、ガラガラぽんで

日本の政治政策の金縛りを解いて欲しいです。